本日の素材:写真ACさま

前にもこのブログで書いた記憶がありますが、私は「おかあさんといっしょ」のヘビーウォッチャーでした。

それこそ、体操の弘道お兄さんが「おかあさんといっしょ」に初登場した日も覚えているし、結構歴代のおにいさん・おねえさん覚えてます。息子が生まれる10年くらい前からなので、若干めずらしい部類だと自覚しております(笑)

ただ、だいすけお兄さんとたくみお姉さんが好きすぎて、そして、息子も大きくなったので、最近は見てないんですが。

だいすけお兄さんの『ぼよよん行進曲』は涙なしには聞けません。私自身、なんども励まされました。コンサートバージョンの「おかあさんと一緒」で録画した『ぼよよん行進曲』を歌うだいすけお兄さんとたくみお姉さんは我が家の永久保存データです。

で、大好きだっただいすけお兄さんが、卒業してアメブロを始めたのが先日。

「アメブロ」なのも嬉しくて、早速登録しました。

で、この前見たら、なんと〜〜〜〜〜!

すでに10万人!!!

まじですか。お兄さん、どんだけ人気あるんですか!!!

びっくりです。そして、「祝10万人」、記念の記事なのに写真が見れないというご愛嬌。

そんなところも好印象になってしまうだいすけお兄さん。


 

ちなみになぜ画像が表示されないのか、と言えば、載せたい写真が、そもそもアメブロの画像フォルダに入っていないようです。

何かのテキストアプリとかで下書きをしたものをコピペされているのかな?
マネージャーさん?
画像はパソコンからなら、投稿編集(エディタ)画面右側の画像フォルダに画像をアップロードしてから、文章に挿入するか、スマホのアメブロアプリなら直接エディタ画面に挿入するか、でなくては表示できないものです。

だいすけお兄さんの活躍・近況が聞けるの、うれしいですね。これからも応援しています。がんばってください。

 

Cocoro+et+Gokoro(こころ・え・ごころ) 北川 直枝

こころえごころfacebook
 
にほんブログ村 デザインブログへ