本日の素材:写真ACさま

 

息子の小学校入学に向けて頑張ろう!としてきた「お片づけ」。

 

もはやカウントダウンも残すところ・・・という現在。
 
相変わらず、目の前のことに手一杯で、三日先のことも考えない毎日。
その時その時を目一杯楽しむことは得意なんですけどね。
 
人には得手不得手、あるものですねぇ・・・(しみじみ)。
 
 
 

「コンタクトレンズ 収納」で検索をかけてみたところ

 
 
久しぶりにコンタクトレンズをまとめ買いしました。
いつもは箱のまま洗面所の棚のところに出しっぱなしで、無くなるまでそのままです。
 
仕舞うと存在を忘れて、買い足しそうになります。

 
で、今回三ヶ月ほどコンタクトレンズ無しの生活を送りました。
 
その間、「私に本当にコンタクトレンズは必要なのか?もはや要らないんじゃないか」とまで考えてみましたが
 
視界の悪さが半端なく。
コンタクトレンズがいい加減恋しくなってきましたので、購入(二ヶ月分)。
 
 
が、前のように乱雑に出しっぱなしにするものではない。
 
 
ということは学んだので、Google先生に聞いてみました。
「コンタクトレンズってどうやって収納したらいい?」
 
 
するとその回答はいずれも私には ハードルが高い・・・
 
 
これを実現しようとしたら、また停滞することは目に見えています。
 
 
というわけで、とりあえず破いた箱を出しっぱなし、放置・・・を避けることにして以下のようになりました。
 
捨てようと思っていた、お菓子の詰め合わせが入っていた猫ちゃんのなんかよくわからない入れ物(笑)
 
一ヶ月分だけ。一応、右と左に分けてあります。
 
 
 
さて、カレンダーを見ると色々と焦りも出てきて、卒園式の日を想像しただけで、泣きそうにも吐きそうになりました。
 
 
今年の私の目標はただ一つ。
 
家族とともに、居心地の良い自分、居心地の良い人生。
 
 
そのために、やはり「お片づけ」は欠かせません。
私のお片づけの先生、友達の力を借りて進んでいきます。
 
 
どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
Cocoro+et+Gokoro(こころ・え・ごころ)
北川 直枝