本日の素材:iPhoneで撮影

 

Cocoro+et+Gokoroのキタガワです。

 

本日は夫と息子。

三人で神宮へ行っていきました。

 

家族揃って「大吉」をいただきました。

 

神様、ありがとうございます。

 

 

私の大吉には

 

 

ふる雨は あとなく晴れて のどかにも

ひかげさしそう 山ざくらばな

 

 

 

 

と、ありました。

 

 

よいこともあれば、わるいこともある。

そして、よいことが災いに転じることもあれば、わるいことが福となるなることも。

 

だから物事の良し悪しに囚われずに、精進しなさい。

 

ということも書いてありました。

 

おみくじは、吉凶云々より、中に書いてあることの方が大事。

同じ大吉でも三者三様です。

 

余程内容が悪いものだったり、人生の一大イベントがある時以外は、おみくじは持ち帰る派です。

 

たまに見返したりします。

 

 

みなさんはどうでしたか?

 

あらためまして

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

Cocoro+et+gokoro(こころ・え・ごころ)

北川 直枝