本日の素材:写真ACさま

 

あけましたね


Cocoro+et+Gokoroのキタガワです。

 

なんでしょう。

 

新年早々、おめでとうございます、と書いてはその都度手を止めて「もしかして喪中の方もいるかもしれない」と消してしまっております。

 

 

気にしすぎ(笑)

 

 

ま・・・でも・・・ねぇ?

気になるんで、仕方ないです。そういう時は「気になる」を優先して。

 

 

 

というわけで、さっき書いたメールレターでも「おめでとう」とは言えず終いですが、改めまして新年のご挨拶を。

 

 

昨年は大変お世話になりました。

本年も宜しくお願いいたします。

 

 

 

さて、先ほど配信したメールレターにも書いたんですが、2016年を漢字一字で表すとしたら「重」。

 

 

本当に重い重い一年でした。

 

 

(セルフイメージ)

 

頭に浮かんだことの半分も、外に出て行きませんでした。

 

そして最後には「声」まで出なくなるほど色々重かった(笑)

 

 

2017年になった瞬間に、ふわ〜〜〜っといろんなものが軽くなった実感がありました。

 

 

さすが酉年。

 

 

 

このブログにおける今年の目標は、「もっとブログで遊ぶ!」です。

 

新年第一回目のブログとして、フォントをメイリオから游ゴシックに変えてみました。

 

 

すぐ戻すかもしれませんけどね、心機一転w

 

 

札幌は雪景色の中、静かで穏やかなお正月を迎えています。

皆様にも良い一年のスタートなりますように。

 

 

Cocoro+et+Gokoro(こころ・え・ごころ)

北川 直枝