本日の素材:写真ACさま


Cocoro+et+Gokoroのキタガワです。

 

先日、募集したワークショップへお申込みくださった方、ご検討くださった方、ありがとうございました。

 

おかげさまで、12/9(金)は定員となりました。

翌週の22日分はまだ少し空きがございます。ご都合が合うと嬉しいです。

→12月ブログづくりワークショップをゆったり5時間で開催します!

 

12/9にご参加される皆様に、ランチボックスのご注文に関してのメールを送信しています。すでにご回答いただいている方にはありがとうございます!

 

↓ご参考までに。

今の所、「サンドイッチ+チュロスセット」が人気です。

お店の方に聞いたら、「カレー+ベーグルセット」がボリュームがあって人気、という情報でした。

 

私も「チュロスのセット」か「カレーのセット」で迷っています…。

ぐぬぬぬぬ。

 

 

息子の就学前検診があり、初めて息子が通うであろう小学校に足を踏み入れました。
(選挙などで入ったことはありますけども)

 

母親にさせてもらって、この5年。

一緒に、子どもをやり直したような気分です。

 

先日、スーパームーンでしたね。

 

最近はやたらと耳にするのであまり特別感はないんですが、それでも実際に、リアルで大きな気づきがあり、その捉え方によってはプラスにもマイナスにも行くようなことでした。

 

自分の気持ち一つで、人生が大きく変わることがあるのだ、ということを実感しています。

 

 

自分の気持ち一つで、すべてが変わることがある。

 

 

それってすごい怖いなぁ、と。

 

「怖い」と思えるのも、大人になったからなんだろうな、と。
 

大人になった今の自分にとっての「気持ち」って一体なんなんだろう、と考えてしまいました。

そして、そんな「気持ち」に流されないことが大事だと決めたスーパームーンの夜でございました。

 

どこに幸せを見つけるかは人それぞれですね。
 

 

さて、昨日から少し親孝行・息子孝行していました。


夢の世界に少しばかり行ってきました♡

{AE369202-51D3-4245-A2FC-8B67C7914680}

これから札幌に戻ります!


Cocoro+et+Gokoro(こころ・え・ごころ)
北川 直枝