本日の素材:写真ACさま



Cocoro+et+Gokoroのキタガワです。
 

札幌は「根雪か?」と思うほどに積もりました。

12月中旬並みの気温だそうです。

 

冷えで体が軋みます。

 

 

 

そうそう。

思いがけず、今度東京に行くことになりました。

 

平日なのだけど、息子も一緒に。

 

ダメ元で大学時代の親友に連絡を入れたら、会えることになりました。

一緒にわずかな時間ですがディズニーランドに行ってきます。

 

 

東京で会いたい人はたくさんいるけど、実母の付き添いな上に、息子も一緒で、コブだらけで行くので(笑)自由時間はさほどありません。

 

78歳になる足の不自由な母が、「東京でクラス会があるけど、この体で一人では」と悲しそうにしてるので

 

その場でクラス会会場すぐそばのホテルを調べ、そのホテルと航空券のパック料金を調べ、可能な金額だと思えたので、夫に承諾を得て、宿泊券とホテルとレンタカーを手配。

 

「魔法みたいだね」と笑っていた母です。

 

 

さて、久しぶりの遠出。

 

息子との旅。

 

 

11月も怒涛となりそうです。

 

 

 

Cocoro+et+Gokoro(こころ・え・ごころ)
北川 直枝