本日の素材:プレゼントのお花

すべてはあなたのために

Cocoro+et+Gokoroのキタガワです。

 

どれだけ「いい!」と思ったデザインも、クライアントさんが気に入られなければ意味がないし

 

どれだけ「いい!」と思った方法も、クライアントさんの成果につながらなければ意味がない。

 

講座なんかを開かせてもらうこともありますが

 

受けてくれた人の満足度が低ければ、意味がないんです。

 

 

自分がどれだけがんばったとか、時間をかけたとか、そんなことも関係なし。

 

 

 

だからといって、自分が「いい!」と思ったものを否定する必要はないし、自分のしたことが無駄という話ではありません。

 

それは別のお話。

 

自分の頑張りは、自分が一番よくわかっています。

 

それでいいんです。(お金をもらうとはそーゆこと)

 

 

仕事というものは、相手のニーズを満たすためにすること。

 

 

そこをないがしろにして、自分の労働力とか相場とか「これくらいもらわなきゃ意味ない」と価格を決めて、サービスを提供しても、絶対に続かない。

 

 

だっておもしろくないもの。

 

 

愛とはあなたのためだとか言ったら

疑われるけど がんばっちゃうもんね

 

 

 

そーいうことだと思います。

 

疑われてもいいの。がんばっちゃうもんね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

Cocoro+et+Gokoro(こころ・え・ごころ)

北川 直枝