本日の素材:写真ACさま

講座終了のご報告です

Cocoro+et+Gokoroのキタガワです。

 

昨日は、「アメブロビギナーさんのためのアメブロ講座」でした。

 

起業向けの「集客」などではなく、お仕事ブログを前提とした上での

 

・アメーバIDのこと。

・パスワードのこと。

・URLのこと。

・ブログタイトル・説明文のこと。

・記事投稿画面(エディタ)のこと。

・プロフィールのこと。

・デザインスキンのこと。
・レイアウトのこと。

・スマホとPC表示の違いとか、スマホでできること、PCでしかできないこと。

 

ブログタイトルと説明文はその場で「見直し」作業を(スマホで)していただきました。

 

 

ちょっとした違いで、「個人のブログ」から「情報を発信しているブログ」になっていきますね。

 

2時間の講座ではお伝えしきれなかったこともありますし、座学だったので「あれを変えるには結局どこへいけばいいんだ?」ということも出てくるかも。

 

なので、受講していただいた皆様には後ほどメールでフォローしていくことにしています。

 

 

 

昨日は寝不足もありフラフラでしたが、帰宅後みなさんのブログを拝見してタイトルがバッチリ素敵になっていた方や、早速プロフィール写真を変えてくださった方がいて感動しておりました。

 

 

みなさんのブログが素敵になっていくことが何よりの喜びです。

 

 

今日のアイキャッチ画像の言葉『Action is the foundation of All Success.(行動こそすべての成功の礎である)』

 

これはパブロ・ピカソの名言です。

 

 

「動くこと」からしか何も始まりません。

 

 

しかし、自分の現状を分析し、要・不要の判断ができない時点で、「行動」に重きをおくことも危険です。

 

 

そういう人を対象に商売をしようとする人もいますからね。

 

 

女性は特に気をつけて欲しいな、と思います。

 

 

次回の開催などは決まっていませんが、今回受けてくださった方にも引き続き来ていただけるような、一緒にブログを育てていけるようなことをしていきたいと思っています。

 

 

受講してくださった方に感謝を。

 

そして、今日も最後までお読みくださった方にも、ありがとうございました。

 

Cocoro+et+Gokoro(こころ・え・ごころ)

北川 直枝

 

次回は9/21(水)の配信です。