アメブロビギナーさんのためのアメブロ講座

 

若干唐突ですが(笑)久々に、講座を開くことになりましたのでおしらせです。

 

題して『アメブロビギナーさんのためのアメブロ講座』

 

今回は子育てコーチの石谷二美枝さんとの共同開催でFacebookのイベントページでも申し込みを受け付けていますので、早めに締め切りになるかもしれません。

 

「急がば回れ」なブログ・コンサルティング

 

今まで、アメケア・ワークショップやブログカスタマイズ講座など、技術的な面からのアプローチでブログを楽しんでもらおうとしてきました。

 

多くの方にアメケアの便利さを伝えられたし、活用してくれていると思います。

が、今回はもっとその前の、お悩みに答えられるものとなります。

 

今までちょっとばかり避けてきたブログ・コンサルティングな要素が強い講座となります。

 

 

・仕事につながるブログにするための3つのポイント
・ヘッダーのセルフカスタマイズに必要なこと
・無理のないセルフ・ブランディング

 

 

以上について、お伝えしていきます。

 

チェック(透過)これからアメブロを開設しようと思っているけど…

チェック(透過)アメブロ開設したけど放置状態

チェック(透過)なんとか書いているけどどうもしっくり来ない

チェック(透過)反応がほしいけど、どうしたらいいか分からない

チェック(透過)そもそもアメブロって何がいいの?

チェック(透過)アメブロよりホームページ?Jimdo?ワードプレス?

 

そんな「アメブロ苦手意識」(笑)があるアメブロ初心者さんに向けての講座です。
結果、「なんだ、アメブロやらなくていいのか!」なんて人も出るかもしれませんが…。

 

 

双葉アメブロビギナーさんのためのアメブロ講座​

日時 2016年9月12日(月)10時〜12時
会場 COCOIQUサロン 札幌市北区北7条西5丁目6-1 ストークマンション札幌2階

アクセスについてはこちらをご覧ください

定員 6名 ※満席となりました。受付を終了しております。

 

〈受講料〉 

★一般3,000円

★コーチングプラス認定子育てコーチ(養成講座受講生含む)2,000円

 

〈持ち物〉

筆記用具

※ノートパソコンは不要ですが、ご持参いただいてもかまいません。
お持ちいただく場合、Wi-Fi環境のある会場ではありますが、念のためご自分でモバイルWi-Fiなどがあれば準備いただくと接続面での不安が軽減されるかと思います。

 

〈申し込み方法〉

Facebookイベントページから参加表明していただく場合でも、以下にリンクされているメールフォームヘの記入をお願いいたします。

 

受付を終了いたしました。ありがとうございました。

 

 

 

最後に・・・やろうと思えば、なんでも揃う世の中ですが…

 

「個人で仕事をしよう!」「集客するにはどうしたらいい?」

 

そんな思いに答えるノウハウが溢れかえっているような世の中です。

またいろんな人が、「これはいい!」として、オススメですよ!と発信しています。

 

なんだか皆がコンサルになりたがる時代…そんな風に感じることも。

 

私はあくまでも「カスタマイズ」をする立場として、おおっぴらにはコンサル的なことは避けてきましたし、今後いつこういう講座をするかはわかりません。

 

が、今回は子育てコーチの師匠である石谷さんからのご依頼もあり、ブログを裏側から見てきた、そしてブログサポートをしてきたところから経験からお伝えできることを盛り込みました。

 

 

そんな大それたことをしたいわけじゃない。でも、確かに伝えていきたい。

 

 

そうして一歩一歩を踏みしめるような、誠実なブロガーさんもたくさんいらっしゃいます。

私がスタートとして理想とするスタンスです。

 

大いなる夢をお持ちの方には物足りないかもしれませんことをお断りしておきます(笑)

 

それから、大変恐縮ですが

現在はヘッダーも含め、カスタマイズに関してのご注文はお受けしていませんので、今回の講座でもカスタマイズ等を請け負うことはないので、その旨ご了承ください。

 

 

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

 

Cocoro+et+Gokoro(こころ・え・ごころ)

北川 直枝