本日の素材:写真ACさま

 

最近は、もっぱら最新版エディタでブログ書いています。

 

「設定」から変えていたわけではなく、「ブログを書く」でクリックして旧エディタに入ったあと、上部に表示されている最新版エディタのバナーから入っていました。

 

しかし、やっと!(↓)

ということで、安心して「このエディタを常に使う」で設定完了。

 

でもさっき<iframe>タグが使えなかったんだよな…。要検証…。

 

まだ変えてない方、いいですよ。画像のアップロードなども俄然楽です。

オススメです。

 

 

積み重ねがカタチになる

 

最近、裏方でのお仕事を楽しくしています。

 

「もう少しお客様に来て欲しい」というところに、どうウェブやブログなどがお力になれるか、というところでお手伝いしています。

 

「満席になった」「問い合わせがあった」と聞くと、とても嬉しいですね。

 

でも、それはウェブやブログだけの力ではありません。

入り口を増やす・露出を増やすなど、環境を整えること、アプローチを変えることがすぐに結果につながるのは、それだけの「下地」がある人のお話です。

 

積み重ねがあるからこそ、活きてきます。

 

実績を作るためにまずセミナーをしなくては!講座をしなくては!セッションをしなくては!

 

ということもあるかもしれませんが、焦って「形」を求めても、疲弊するだけのこともあります。

 

まずは中身を整えていくこと。

 

中身があって、活動のビジョンがはっきりしていれば、それを伝えることができます。


そして、それを受けたお客さまもそのビジョンを受け取って、広めてくれるんですよね。

 

そこまで行くのは生半可なことではありません。

 

今現在サポートとして関わらせていただいている方には、敬意をもってお手伝いさせていただいてます。

 

そして、これから何かをスタートする!という方にも、まずは中身を整えること、に力を注いで欲しいものです。

 

 

「中身」の一つとして、ブログに書き綴っていくことは、立派な「実績」となってあなたの力になってくれます。

 

 

応援しています。

 

Cocoro+et+Gokoro(こころ・え・ごころ)

北川 直枝