いつもご来訪ありがとうございます。
ブログと名刺のCocoro+et+Gokoroのキタガワです。

本日、名刺の打ち合わせをしてきました。

名刺やブログといったものの制作を、他の誰かに依頼するにしても、自分自身が

自分の仕事について知り
自分が名刺を作る目的を知り
イメージを持つことが出来る

ということは、とても大切なことです。

しかし、この「イメージする」という行為一つをとっても、人によっては得手不得手があります。


今日のお客様が打ち合わせ場所として指定してくれたのは、本当にステキなカフェでした。
{CA8D4FD7-CEDA-4DD6-8758-4EBF51C0A903:01}

調べてくださったようで、お客様自身も初めての場所だとか。
「これからの打ち合わせにバッチリ!」と仰ってました。


イメージが出来る、それを楽しむことが出来るステキな女性でした。



こういう方とするお仕事は、楽しいものになります。

しかし、
イメージすることが苦手。自分が何を欲しいのか分らない。

という方もいます。
それだと楽しくないか、といえば決してそうではありません!

その方が「好き」なもの、「テンションがあがる」ものを見つけたときは本当にやり甲斐を感じます。
「そういうことが苦手、分らないんだよね」ということをご自身で分っていて下さるだけで、

自分を知っている。
自分を知ろうとする目がある。

そして、そういう自分をあきらめないでいて欲しいんですね。
「自分で何がいいか分らないけど、いいものを作りたいの!」という、一種わがまま?のようでも、ステキな葛藤です。
私は一緒に「好きなもの」を探して行きます。
見つけて、喜んでいただけたときは、至福の喜びです(笑)


自分のブログを、自分の名刺をよくしたい。

という気持ちには、どんなカタチでも応えていきます。