●今日は大事な日。

おはようございます!Cocoro+et+Gokoroのキタガワです。



まったくプライベートな話ですので、興味の無い方はスルーで土下座










3月29日。
私の弟の誕生日です。


弟は、6歳で小児ガンで亡くなりました。
現在は80%治るガンも、36年前は不治の病でした。

発病してから闘病は一年もありませんでした。


「おねえちゃん」と呼ぶ声を、今もかすかに覚えています。
{1137DDB3-629B-46AA-8B4F-BC6022EAA80C:01}


命は尊いものです。
そして、同時に儚くもあります。



息子が、弟の年に近づくにつれ、意味も無く不安になるときもあります。
10歩先を行く息子に、ひどく不安になる時もあります。


弟はある日トイレで血尿が出て、母は病院に走り、そこから大学病院を紹介され「手遅れ」と言われました。


息子のトイレで、いつもおしっこの色を見てしまいます。



子どもが大きくなることは、当たり前ではありません。
成長を喜びましょう。



それがどんなことであっても、とんでもない反抗期が訪れても…。



子どもは、宝です。



日曜日、花でも持って、実家に行ってこようと思います。
良い一日になりますように。

彼の好きだったヒマワリはないよね~。