ブログの更新通知がメールに届く…のがイヤな場合

ご来訪ありがとうございます、Cocoro+et+Gokoroのキタガワです。

ほぼ言及したことはないのですが、読者数が500を超えました。
500だから…とか、400だから…とか言うことはなく

むしろ最初のお一人であるとか、このブログの読者数などを関係なく登録してくださった方々からのスタートあってこそ。

本当にありがとうございます。
今後も地道に続けて行きます。

で、一応お断りしておこうかな、と思うのは


×アメンバー承認はしておりません。
当ブログではアメンバー記事は書いておりません。アメンバー申請は不要です。
(申請をいただいた場合も、承認することはございませんのでご了承ください。)

×更新通知はオススメしておりません。
記事の修正がとても多いので、「更新通知」を「受け取る」にされた方には変更をおすすめします。

の二点です。

以前更新通知をオススメするようなこんな記事 を書いたのですが、自分でやってみて以下のことに気付きましたなく

1. アメブロの更新通知は未来記事などの場合も関係なく通知が届く。
で、折角リンクから飛んでも読めない、ということもある…。

2. 編集して再アップする都度、通知が届く…。


そこまでして読みたいブログだったら、「ブックマーク」などに入れて、一日に一回チェックする方がよいと思い直しました…。やってみなきゃ分らないことってありますね…。

で、私は記事の書き直しがすごく多いので、「更新通知」を受け取る方にはもはやとんでもない迷惑かと…苦笑
アクセス解析を見ると、数人の方が受け取られているようでしたので、書くことにしました。

というわけで、「更新通知の変更」はこちらから行けます。


↓上記リンクをクリックするとこの画面に出ますが…

この「受け取る」になってるものを探すのがもはや大変ですね…。
登録数が多くなれば多くなる程、後から変更するのが面倒になるので、もし「なんでこのブログの通知が届くのかな…」という場合には、早めにチェックを!

手順は簡単。

「変更」ボタンをクリックすると、「注意変更しますか?」と出るので、「はい」とすれば「受け取らない」になります。

変更は以上です。


いやいや、カスタマイズを申し込みたいから我慢して更新通知取ってるんじゃぷんすか

という方には、大変申し訳ありません…。
そして、ありがとうござます土下座あせ
もし、Facebookをされている場合は、当Cocoro+et+GokoroのFacebookページ で、更新情報がピンポイントで行きますので、「いいね!」をお願いいたします土下座メールに意味の無い更新通知が増える煩わしさは減るかと…。





Cocoro+et+gokoroへのお問合せ

【受信リスト設定の方法の各社説明サイト】
※「ここなら分かるかな?」というものですので、もっといいサイトがある場合は教えてくださいね。

auauスマホ・携帯の方はこちらから
白戸次郎Softbankスマホ・携帯の方はこちら
ドコモDocomoスマホ・携帯の方はこちら


にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
にほんブログ村