●家庭第一で仕事をするのが理想です!

おはようございます、Cocoro+et+gokoroのキタガワです。

昨日ははるな愛の3乗だった私のダミ声。
今は、椿鬼奴の高音が出ないBONJOVIです。

とりあえず、性別だけは本物の女性に戻ったかしら、と…。

さて、先日一つブログカスタマイズを終えまして、制作実績としては改めてご紹介させていただきますが、とてもパワフルなブロガーさんで、そのつながりで読者登録やメッセージをいただきました。
ありがとうございますキャッ☆


とはいえ、相変わらず新規募集もかけれない現在でございます…。
恐縮です土下座

家庭第一で、引き受けるお仕事の量を決めているので、ご了承ください。


とか言いつつ、この仕事を始めた時から、「この人のブログをカスタマイズしたいな~」と思っていた方が、や~~~っと(笑)腰をあげてくれて、そして私に頼んでくれたので、がんばってたりしてハート


基本が快楽主義なもんで…。
楽しいことが優先されます…。


が…その前に。


本日は、去年亡くなった義母の一周忌。

去年と同じ日、同じ土曜日…。←勘違い(笑) 金曜日の日付が変わるギリギリでした(^^;
image

一年、早いです。

思えば、この一年…なんか消化不良な気持ちを抱えてきたように思います。
そして、この仕事があったおかげで、消化出来なくてお腹のなかでグダグダになってたものを家族に吐き出さずに済んだ気がします。

仕事に逃げることが出来たから、ぶつからずに済んだこと。
そして、時間が経ったから、自分の分ってほしいや認めてほしいを家族にぶつけることなく(それは仕事で消化して)、家族は私の欲求を満たす道具じゃないことを思い出せた気がします。

大事にしたい家族。
笑顔で過ごしたい家族。

そのために対等でいるとはどういうことか、とか
そして、どう転んだって、家族ほど私の存在を許してくれる場所はない、ということ。


これ以上望むべくもないほどに、多分私は許されている。



ってか、許されてるとか許されてないとか、どーでもいいよね!
という心境なう(笑)


許されてるから、どう、とか

許されてないから、どう、とか。


「知らんわ!めんどくせぇ!」って感じなう(笑)



要は、「あなた(←私ね)はどうなの?」ってことだな、と。


一年経って、やっとそこにたどり着き
「大事にもされたいけど、やっぱり大事にしたいよね。大事に出来る自分でいたいよね」と思えた。

この一年、わがままに自分ばっかり大事にしてました。
パパにも息子にも、犬たちにもありがとう。

やっぱりそれは私らしくないし、結局居心地もよかったわけではなく苦笑

誰かの大事なものを大事にできる自分が一番好きですね。
ブログカスタマイズで実践しているように。

あらためて今日をスタートに、もっと私らしく。

椿鬼奴なのが残念ですが、がんばってきますマリオ