●メッセージボードはモバイルでも見ることができます。

おはようございます、Cocoro+et+gokoroのキタガワです。

先日の旭川プチ旅行の疲れがとれず、毎夜息子と一緒に朝までコースが何日も続いてしまいました。

仕事がはかどらないのは切ないですね苦笑

書きたいことも山ほどあるんですけどね。


あ、そうだ。

皆さん、メッセージボード活用してますか?
メッセージボードって、モバイル表示のスマホでも見れるんです。

折角見れるのに、「見れること自体を知らない」方も多かったので、ご紹介します。

知ってるよ~、という方は絶賛スルー推奨ですローラ


これが通常のアメブロのトップページのモバイル表示です。
で、赤丸のところを見てください↓


この「ブログ情報」の中にメッセージボードがあります。
(隣のプロフィールは言わずもがな)

ここをクリックして表示されるのは、ブログの「基本情報」に書いてある内容と、メッセージボードの内容です。


ちなみに私のはこんな感じです↓
あ・・・書いてる時間がばれる…苦笑

{C47ADC26-0B4D-41DB-A5C7-25D0FD162013:01}
メッセージボードはトップページにしか表示されない、という理由からかフリースペースに色々書く方も多いですし、それが悪いとかどちらが…とかではありませんが、携帯・スマホからも見れることと、また「書きやすさ」を考えると、メッセージボードはとても使える機能です。

またわざめーばさんこと松本さんがお作りの「アメピ」には、メッセージボード常時表示のプラグイン などもありますので、常に表示させたい!という方はそちらを使うと良いと思います。





著者名<新規のお客様>ブログカスタマイズお申込についての詳細はこちらから
著者名<当サービスをご利用のお客様>アフターフォローに関するご案内


Cocoro+et+gokoroへのお問合せ

【受信リスト設定の方法の各社説明サイト】
※「ここなら分かるかな?」というものですので、もっといいサイトがある場合は教えてくださいね。

auauスマホ・携帯の方はこちらから
白戸次郎Softbankスマホ・携帯の方はこちら
ドコモDocomoスマホ・携帯の方はこちら