●ヘビなみのしつこさでブログを作っています

おはようございます、Cocoro+et+gokoroのキタガワ(右)です。

先日、ブログサポートでお邪魔した金塚さんがブログでステキにご紹介くださいました。
ので、記念にまた可愛い金塚さん再掲(笑)

「疑問がスッキリした」と書いていただき 、こちらも安心しましたほっ
ヘッダーも前回からまたステキになりましたありがとう


さて、昨日のことですが、子育てコーチ仲間での勉強会がありました。

私が学んだ養成講座にはとてもバラエティに富んだ仲間が集まり、

ベビーマッサージ教室の先生、学研教室の先生、アロマセラピストさん、保健士さん、おもちゃコンサルタント、養護教諭さん…などなど、本当にバラバラでした。(当時、私はこんなこともしていなかったので、唯一の専業主婦でしたが…)

これからも変化し続ける仲間たちですが、コーチングを学ぶもよし、それぞれの分野をシェアするも良し…ということで定期的に集まっています。

で、今回はマヤ暦アドバイザーの仲間が、「はじめましてのマヤ暦」なる講座をしてくれました。

講師となってくれたのは、マヤ暦アドバイザーの「ココロのたね」のすぎちん ハートです。

マヤ暦は、自分のことを知るツールとしても面白いし、周囲の人や家族との相関関係にもたくさんの「気付き」があります。

ちなみに、私は

KIN225
太陽の紋章 赤い蛇
ウェイブスペル 白い風
銀河の音 4

です。

どんなかというとですね、一言で言うと

「しつこい人間」

です(笑)←自分解釈。

でも、そのしつこさが、この「ブログカスタマイズ」という仕事にはとても功を奏しております。


ステキなサイトを見るたびに、「これはどうやってやるんだろう…」アオヘビ

そして、出来ないと、「出来るまで粘る」アオヘビ


そういうしつこさにかけては天下一品と自負しております036きらきら
そんなしつこい私が作るアメブロカスタマイズ、Cocoro+et+gokoroをどーぞよろしく!(笑)


ま、あとは私は恵まれた星の下に生まれてるんだな、ということを思いました。
マヤ暦を知ったばかりの頃はそう思えなかったこともありましたが、今は本当にその意味が分かります。

マヤ暦は、実際に暦として使われていたもので、現代を生きる私たちの毎日にも当てはまることが出来ます。今日はどんな日で、どんなエネルギーを意識するといいか、とか。

そんなことを知りたい方は、是非ともすぎちんのブログをチェックしてくださいね!

今日はKIN198 すぎ講座がおわってからの…|ココロのたね 今日はKIN198 すぎ講座がおわってからの…|ココロのたね




著者名<新規のお客様>ブログカスタマイズお申込についての詳細はこちらから
著者名<当サービスをご利用のお客様>アフターフォローに関するご案内


Cocoro+et+gokoroへのお問合せ

【受信リスト設定の方法の各社説明サイト】
※「ここなら分かるかな?」というものですので、もっといいサイトがある場合は教えてくださいね。

auauスマホ・携帯の方はこちらから
白戸次郎Softbankスマホ・携帯の方はこちら
ドコモDocomoスマホ・携帯の方はこちら