●デザインだけではどうしようもないこと
こんにちは、Cocoro+et+gokoroのキタガワです。
ちょっと間が空いてしまいました。
おかげさまで、この三連休、よいリフレッシュのきっかけとなりました。
…なんて一度は書きましたが、正直、家族サービスを頑張ったせいか
ストレス溜まりまくり
だれか、たすけて~。
という状態です
そのせいでしょうか、最近は記事を書いても書いても、読み返すと…
「…なんか…毒々しいな…」
という感じになりがちで、一旦上げた記事も下げてみる、みたいな。
別に一見なんてことない記事なんですが、そういう「ニオイ」はね、敏感な人には伝わっちゃいますからね。
そうなると、変なもの引き寄せたりするんで、ちょっとでも本意とは違う「ニオイ」のある記事はあげないことにしています。
しかし、このままでは何もあげれないので、この際ストレス溜まってます、とぶっちゃけてみました。
ちょっとスッキリ!というわけで、本題
私はこのブログ以外にも、ブログは書いてますし、最近は人のブログも手伝ったりしています。
常連のお客様で「読者数をあげていきたい」と取り組む時にお手伝いさせていただきましたが、やはり「個人」が見えるブログにすることで、読者数はコンスタントに上がって行っています。
もちろん検索に強いブログにすることも大事だとは思いますが、地道な作業に勝るものは無いと、個人的に思っています。
今日聞いた無限集客コンサルタント杉浦さんの音声セミナーでも、「読者数200人でも、実際にお客さんが来ていればパワーブロガー」とおっしゃっていました。
自分の毎月何人のお客さんに来て欲しいか、という「枠」に対して、どれくらいの市場(読者)が必要か
たとえば、私が読者数増やすのに躍起になったら正直本末転倒です。
毎月2枠しかカスタマイズに割く時間がないのに、「読者登録してして!」って…おかしいですよね?
すでに募集開始いつやねん状態です…すみません
なので、読者数は意識していますが、営業はしておりません。
読者数とか、その増え方とかで「しょぼい」とか「しょぼくない」で話されているコンサル系ブログも見かけますが、リアルにお客様やお問合せが来ているかどうかの方がずっと大事です。
要はビジネスが成り立っているかどうか、であり、ブログがすごいかすごくないかは二の次です。
それでも、真摯に自分のブログと向合い、読者数も含めて「ブログを成長させよう」と力を注いでおられる方は、ビジネスでも大きくなって行っています。
ここは「デザインカスタマイズ」云々では解決できないところですね。
ブログデザインとお客様の記事の魅力が、相乗効果で上がるようなカスタマイズをしていきたいものです。
【受信リスト設定の方法の各社説明サイト】
※「ここなら分かるかな?」というものですので、もっといいサイトがある場合は教えてくださいね。
auスマホ・携帯の方はこちらから
Softbankスマホ・携帯の方はこちら
Docomoスマホ・携帯の方はこちら
こんにちは、Cocoro+et+gokoroのキタガワです。
ちょっと間が空いてしまいました。
おかげさまで、この三連休、よいリフレッシュのきっかけとなりました。
…なんて一度は書きましたが、正直、家族サービスを頑張ったせいか
ストレス溜まりまくり
だれか、たすけて~。
という状態です
そのせいでしょうか、最近は記事を書いても書いても、読み返すと…
「…なんか…毒々しいな…」
という感じになりがちで、一旦上げた記事も下げてみる、みたいな。
別に一見なんてことない記事なんですが、そういう「ニオイ」はね、敏感な人には伝わっちゃいますからね。
そうなると、変なもの引き寄せたりするんで、ちょっとでも本意とは違う「ニオイ」のある記事はあげないことにしています。
しかし、このままでは何もあげれないので、この際ストレス溜まってます、とぶっちゃけてみました。
ちょっとスッキリ!というわけで、本題
私はこのブログ以外にも、ブログは書いてますし、最近は人のブログも手伝ったりしています。
常連のお客様で「読者数をあげていきたい」と取り組む時にお手伝いさせていただきましたが、やはり「個人」が見えるブログにすることで、読者数はコンスタントに上がって行っています。
もちろん検索に強いブログにすることも大事だとは思いますが、地道な作業に勝るものは無いと、個人的に思っています。
今日聞いた無限集客コンサルタント杉浦さんの音声セミナーでも、「読者数200人でも、実際にお客さんが来ていればパワーブロガー」とおっしゃっていました。
自分の毎月何人のお客さんに来て欲しいか、という「枠」に対して、どれくらいの市場(読者)が必要か
たとえば、私が読者数増やすのに躍起になったら正直本末転倒です。
毎月2枠しかカスタマイズに割く時間がないのに、「読者登録してして!」って…おかしいですよね?
すでに募集開始いつやねん状態です…すみません
なので、読者数は意識していますが、営業はしておりません。
読者数とか、その増え方とかで「しょぼい」とか「しょぼくない」で話されているコンサル系ブログも見かけますが、リアルにお客様やお問合せが来ているかどうかの方がずっと大事です。
要はビジネスが成り立っているかどうか、であり、ブログがすごいかすごくないかは二の次です。
それでも、真摯に自分のブログと向合い、読者数も含めて「ブログを成長させよう」と力を注いでおられる方は、ビジネスでも大きくなって行っています。
ここは「デザインカスタマイズ」云々では解決できないところですね。
ブログデザインとお客様の記事の魅力が、相乗効果で上がるようなカスタマイズをしていきたいものです。
Cocoro+et+gokoroへのお問合せ
naoe.kitagawa@gmail.com スマホの方はタップでもOKですが、こちらからのメールが受信できるよう設定は忘れずにお願いいたします。
080-6091-5064(キタガワ)スマホの方はこちらをタップ。
※お電話は平日10時~16時の間でお願いいたします。
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