おはようございます、Cocoro+et+gokoroのキタガワです。


アクセス解析って、つけてますか?
(セ○ムつけてますか?みたいな…)

私は、忍者ツールのものと、Googleアナリティクスをつけてます。

Googleアナリティクスよりは、忍者ツールの方がとっつきやすい印象です。
それでも最初はチンプンカンプンでした。

しかし、何を勉強して細かくチェックして…というわけでなくても、とりあえずつけて、なんとなく見ているうちに、なぜか分ってくるものですね。

忍者ツールの方が先につけたので、そろそろ1年になります。
やっとフィードバックの方法が分ってきました。
Googleアナリティクスは、最近やっと設置出来たので、また勉強します。

アメブロのバブリーなアクセス解析から一歩抜け出したい。

そんなアクセス解析初心者には、まず忍者ツールのアクセス解析かな…なんて思います。

登録が出来たら、自分の管理ページから「解析タグ確認」にあるタグをコピー。
そして、自分のアメブロの「マイページ」から
「管理トップ」ー「設定・管理」ー「サイドバーの設定」の中にある「プラグインの追加」で、「フリープラグイン」のところに、そのタグをコピペするだけです。

無料ですし、これはアメブロもCSS編集用スキンでなくても設置可能です。

ここで得た解析をどうフィードバックしていくのか。

そこを今度書いてみようと思います。

Cocoro+et+gokoroへのお問合せ


【受信リスト設定の方法の各社説明サイト】
※「ここなら分かるかな?」というものですので、もっといいサイトがある場合は教えてくださいね。

auauスマホ・携帯の方はこちらから
白戸次郎Softbankスマホ・携帯の方はこちら
ドコモDocomoスマホ・携帯の方はこちら