こんにちは、Cocoro+et+gokoroのキタガワです。


今朝、とても共感できる記事を読んで、それについて後で書きたいな~と思っていました。
が、先ほど探したけど、誰のどの記事だったかが全く思い出せず…。

ご自身でもサロンをされていて、サロン集客などについても書かれているブログなんですが…。
あとで頑張って探そう。


自分で読者登録したブログが増えてくると、マイページのチェックリストもすごいことになってますよね。
以前は、確かチェックリストに表示されるブログと、表示させないブログ、というのを選べたようなんです。
(私はしておりませんでしたが)
今はその機能は無くなってる?…かな?


これでもチェックリストは見るようにしています。
で、読みたいあの人のブログの記事だったりしたら、「わーい!」ってクリックしてたんですが、今や「あの人更新してないのかしら?」ってチェックリストをひたすら遡ったりして…

そして、途中で、その人のブログに直接行った方が早いな…と気付いたりして…苦笑

でも、ファン心理としては「更新したんだ!」って思って、行きたいハート

というわけで、「どうしても」なブログだけ更新通知メールを受け取ることにしました。

「更新通知メール」とは、そのブログの読者になる時に、「更新通知メールを受け取る」などのチェックボックスが表示されています。
たいていはチェックは外された状態で表示されるので、皆さん「受け取らない」状態で登録していると思います。
デフォルトでチェックがついてるのは「なう」だけかな?

登録するブログ全部の更新通知を受け取ってたら、メールが大変なことになりますものね…。

メルマガなどをされている方は、ブログの更新情報も載ってることがあるのでいいんですけどね。

「更新メール通知を受け取る」ようにするためには、読者管理のページに行きます。
一番簡単な行き方は、マイページで表示されている「チェックリスト」の横にある歯車マーク。

これで「読者管理ページ」に飛びます。

あとは、自分が「更新通知メール」を受け取りたいブログを探して、「変更」を押すだけです。


…大変ですけどね…。探すの・・・・

アメブロはとにかく、「あとからちゃんとしよう」と思うと大変なブログです。
さ、これで明日からの楽しみが少し増えたかな?




Cocoro+et+gokoroへのお問合せ


【受信リスト設定の方法の各社説明サイト】
※「ここなら分かるかな?」というものですので、もっといいサイトがある場合は教えてくださいね。

auauスマホ・携帯の方はこちらから
白戸次郎Softbankスマホ・携帯の方はこちら
ドコモDocomoスマホ・携帯の方はこちら