こんにちは、Cocoro+et+gokoroのキタガワです。


「ブログをなんとかしたい」

と思われている方、でもそんなお金ないし…という方。

こんな仕事してる私が言うのもなんですが…。


見てくれなんか、大したことないですよ(笑)


大事なのは、「記事を書くこと」「更新すること」です。

見てくれでフォローできるものがあるとしたら、更新してない、動きがないブログの隠れ蓑でしょうか。←身も蓋もない…

よくブログデザインをしたお客さまから「カスタマイズしてもらったブログに見劣りしないよう更新頑張ります!」
なんて言っていただきますが、とんでもございません。

私の方が「この人のブログに相応しいように…」と頑張らせていただいてるのです。
がんばってるブログだからこそ、デザインも活きるんです。

もちろん、何を書くかは大事ですし、なんでもかんでも書けばいいのか、といえばそうではないのがお仕事ブログです。

でも、まずは書かなきゃ始まらない。

あなたを伝えないことには始まらない。


何を書いても、どんなに繕っても、伝わっちゃうんです。

強い気持ちも。

弱い気持ちも。


そんな発言は何もなくても。

誰を見て書いてるのかも。


取り繕ってもばれちゃうなら、真っ直ぐ書くしかないですね。


まずはそこから。

Cocoro+et+gokoroへのお問合せ


【受信リスト設定の方法の各社説明サイト】
※「ここなら分かるかな?」というものですので、もっといいサイトがある場合は教えてくださいね。

auauスマホ・携帯の方はこちらから
白戸次郎Softbankスマホ・携帯の方はこちら
ドコモDocomoスマホ・携帯の方はこちら