こんにちは、Cocoro+et+gokoroのキタガワです。

前回の記事で札幌のパソコンスクールインストラクターの川上先生をご紹介させていただきました。

わたしにとってはアメブロの神様なあんな方やこんな方とつながりのあるすごい人が札幌にも!

というわけで、もちろん川上先生も神様です

本当に皆さん、礼節を重んじる素敵な方ばかりで、私のブログなど捨て置いてくださって構いませんものを、ちゃんとコメントにメッセージに…とくださるのです。

人柄ってホントにでるな~とつくづく思います。

と、同時に。


ブログに向かう姿勢のフォーカスの違い。

「私などの…」なんて謙遜は、ブログという場ではナンセンス。

実は川上先生のブログをご紹介する時、なんだか萎縮しておりました。
いつも素晴らしい方々を紹介する度に、丁寧にコメントをいただくのが申し訳ない気がして、川上先生にもちゃんとお名前を出して紹介すべきところを、「こんな紹介だったら、別にいいか」と気を遣わせなくていいんじゃないか、なんて一瞬考えたんです。

それって…

それって…


逆にすごい失礼


一体「誰に向かって」書いてるんでしょうね。
「私なんて」とか「目に見えない仮想の誰か」を怖がってる人は、実は自分のことしか考えてなかったりします。

もう次元が違うんだ、と。

紹介してくれたら「ありがとう」
登録してもらったら「ありがとう」

当たり前なことでした。

ブログとの関わりが、自然な方は、ネット上での立ち振る舞いもスマートです

川上先生がFacebookでご紹介くださり、読者数が10人ほど増えました。

登録下さった皆様、ありがとうございます。
「これから」の成長中のブログです。
よろしくお願いします。


Cocoro+et+gokoroへのお問合せ


【受信リスト設定の方法の各社説明サイト】
※「ここなら分かるかな?」というものですので、もっといいサイトがある場合は教えてくださいね。

auauスマホ・携帯の方はこちらから
白戸次郎Softbankスマホ・携帯の方はこちら
ドコモDocomoスマホ・携帯の方はこちら