Cocoro+et+gokoroのキタガワです。

10月最後の日、ニセコに行って来ました。

photo:01
ハッピーハロウィン!
なぜかカボチャの山なニセコ駅(笑)

カボチャと小太郎。

photo:03
本当はその前の月曜日、息子の幼稚園の振替休日に合わせていましたが、その日は初雪、そして雨。

ニセコと札幌をつなぐ中山峠も積雪、とのことで、延期になってしまいました。
そんな日程変更のため、結局この日は息子は幼稚園。

そして、私と小太郎の二人旅!

目的は、ニセコ在住のこの方 に、小太郎との写真を撮ってもらうためでした。
photo:04

私は息子を産む前に、小太郎のママになりまして。
小太郎から教わったことは山ほどあります。

愛情を受け止めてくれる存在がある喜び、そして、ただひたすら無条件に私を愛してくれる存在。

2歳から犬を飼ってきたので、犬がいない時期の方が少ないのですが、自分の責任の下で犬を飼ったのは小太郎が初めてでした。

photo:05

そんな小太郎も今年で8歳。
昨年には悪性のガンが見つかり、手術をしたり…。

photo:06

そして、私が息子のママになってからの三年間、傲慢な私はどうしても犬である小太郎を後回しにしてしまいました。
今振り返ると、小太郎を大切に出来たとは口が裂けても言えない状態です。


photo:07

息子も幼稚園になり、義母の介護も終わり…。
今、また小太郎との時間も見直そうと思いました。

大好きなニセコの自然の中で、小太郎と写真を撮りたい。

そんな私の思いを実現してくれたあさこさん。
普段から大きな自然、そして命に目を向けているあさこさんなら、小太郎にも大きな愛情を注いでファインダーをのぞいてくれるだろう、と思いました。

直感は正しかったと思っています。

もっとゆっくりお話ししたかったです(笑)
また遊びに行かせてください。

本当にありがとうございました!