Cocoro+et+gokoroのキタガワです。

今日は息子が風邪を引きまして、本当は美容院とか、幼稚園のバザー打ち上げのランチ会とか…。
前から楽しみだったイベント盛りだくさんだったんですが、オールでキャンセルですガクリ(黒背景用)

何よりも、美容院…行きたかった。

今日から一週間、お預けとなってしまいました…。
がっかりです…。


さて、ここ3日間ほど相当パソコンの前でポチポチしてたことがあります。
(もちろん仕事もしています)

それは何かと言いますと…


自分のプロフィールページのカスタマイズですっ!ねこ ←いや、ドーンとか言うレベルじゃないよ…


前から、私はプロフィールはブログ上には出さず、ヘッダ下メニューバーからリンクをしていましたが、ヘッダ画像の設置、ナビメニューの設置…そこまでがその時の精一杯で放置していました。

ヘッダ画像とメニューバーの間に変な空白が入ってたんです。
10pxくらいの。

「これ、なに?」という謎が解消できなかったので、イヤになってまして(笑)←イヤになるとまず放り出すタイプ…。


今回、意を決して「この空白をなんとかしてやろう!」と。


3日ねばりまして。
空白の消し方は結構すぐに解明したんですが、今度はそうしたら、メニュータイトルの文字の位置がおかしくなって。文字の位置をなんとかしようとすると、空白が復活。空白を消すと、文字の位置が…をひたすら繰り返したんですが、「え?だってこういうことでしょ?!」と強気でやったら、やっとこさ昨夜消えました!

やった~~~~~!

…キモチの問題だったのかなぁ…(いや、そんなことはありません)
ま、おかげで前よりスッキリ見やすくなりましたし、内容はまだ途中ですが、引き続き充実させていきます。

また、これを機にプロフィールについても答えたりしてみましたが、なんか自分で読み返すと


「・・・・・・。」


って感じになります。
でも、まあ、いいか。


今回、そんな風に放置していたものを「なんとかしよう」と思ったキッカケはこちらの記事を読んだからなんです。


これって、アメーバのプロフィールページでも可能なんじゃないかな~と思って、もしプロフィールページでこれが出来るようになったら、お客様にもメリット大きいかな、と思いました。


もっと自由自在に編集できるようになったら、さらに面白いですね。
がんばります。


プロフィールページは検索にも強く、地味に見られてるページです。
そこをヘッダをつけてお揃いにしたい、という方はメッセージにてご一報くださいませおんぷ♪