こんばんは。Cocoro+et+ごころのキタガワです。

本日、イメージコンサルティングなるものを受けてきました。
理由は、色々あるんですけど、お客様との打ち合わせなどが増えてきました。

あまりオンとオフの切り替えがないので、「これでよいのかな」と思う場面が多く。
出産後の激やせと、その後の体重増加(つまり元に戻るw)から、似合う服が分からなくなっていたこともありまして、今回お仕事を通してご縁をいただいていた丸山さんを頼ってみました。
 


札幌エムズスタイルの丸山ゆうこさんラブラブ
(写真はブログからお借りしました。)
 

いや~、ご自宅サロンをされている方のお宅によくお邪魔させていただく機会がありますが、なんで皆さんあんなに素敵なのか。ご本人もご自宅も。

まったくそのベクトルで頑張ろうという気持ちのない人間が、「なんで」なんて言うこと自体失礼極まりない話でもありますが(笑)

おかげさまで、贅沢なよい時間でありました。


私が受けたのはベーシックコースなるものです。
カラー診断と、骨格診断と、そして眉メイク。
 

{A56663A8-3537-4B2B-83C9-F0121A8C4274:01}

結果は一番無いだろうな、と思っていた意外なことばかり。
パーソナルカラーもそうですが、骨格診断!
でも、意外だからこそ、こういうコンサルティングを受けようと思うほどまでに、自分が分からなくなった理由がここにあるのか、と納得です。

そうやって、人は「思い込み」の枠をなかなか外せないものなのだな、ということも。

私の好きなアクセサリーも、「似合わないだろうな」と思っていたものが、実は似合いますよ!と教えていただいたので、少し枠が広がった気もしています。

大きめのピアスとか探してみたいと思います。

お金を出して、コンサルを受けるなんてとても贅沢かもしれませんが、今までの無駄な買い物のことを考えると(買っては、着ることがなく終わっていく服たちの悲しい末路…)、決して贅沢とも言い切れません。

40代からは、自信の無さや、不安を覆い隠すためにお金を使うのではなく、自分自身を楽しむための使い方をしていこうと思います。


占いなどにあるような鑑定を受けることも、コーチングやカウンセリングを受けることも、こういったコンサルティングを受けることも、その先にある「自分を楽しむ」ことにつなげていけるといいですね。


とてもプロフェッショナルなゆうこさん。


美しいものは、何度も繰り返し音譜

3人のお子さんを子育て中のお母さんでもあります。

本当にお世話になりました。

僭越ながら当Cocoro+et+ごころでヘッダ画像を作成させていただいております丸山ゆうこさんの札幌エムズスタイルのブログはこちらです!!

さまざまなシーンに対応できるメニュープランを設けてらっしゃいます。
年齢を経て、また出産を得ての体型の変化に悩まれている女性にオススメです。

是非のぞいてみてください。