今年のGWも残すところあと一日。
札幌も例年より早い桜が満開を迎えています。

今日は「こどもの日」。

息子も今年で4回目の節句のお祝いとなりました。
今日は、兄一家の第二子が百日と初節句…ということで、家族そろってお邪魔してきました。

兄嫁さんの手作り料理に、実家のお向かいにある公園で子どもたちとシャボン玉。
桜が満開でキレイでした。



{9023FDBB-2D25-4338-94C3-2391C97CE09C:01}

息子にとっては4回目のこどもの日。

1月生まれの息子も、甥っ子No.2と同様に百日と初節句が重なりました。
毎年あの時のような気持ちで、この「こどもの日」を迎えられたか?と言えば、正直そうではありませんでした。

今日も同じ。
そこに関しては、大反省です。


同じ年月を過ごしていても、大人にとっての時間と子どもにとっての時間では、意味が違います。


もっともっと、もっともっと

大事にしてあげて、な~んも悪いことはないということ。
こうして「愛情」を注ぐ相手がいるということの幸せ。


噛み締めて、先に進みます。