こんにちは。
引き続き連休という方、暦通りにお仕事(orお子様の幼稚園等)の方、いずれにしてもご苦労様です。

まだまだ風が冷たい札幌から、Cocoro+et+gokoroのキタガワです。

本日は、2月からお待ちいただいていたお客様との初回対面ヒアリングでした。
ほぼ雑談と区別がつかない対面ヒアリングですが、私にとっては今後の作業のモチベーションにつながる大事な時間です。

そして、本日も楽しゅうございましたラブラブ


今日は東区にある「cafe Dolphine」でした。
{530F0D8C-9DC3-4230-ABE2-E2BDB6179465:01}

なんと!電源がある!!(知らなかった…)
{6B26D3B1-B2D4-4738-8478-E6A2BBD3DA22:01}

今度から持ってきます。


このcafe Dolphineもとても女性に優しいカフェです。
私が通っていた学校のすぐそばにあったのは20年以上も前の記憶です。

「先生に捕まらない年齢になったら入りたいな」←常習犯…。

と思ってましたら、いつの間にかお店が無くなっていました。
当時、「移転」という文字を読んだかどうか…記憶はありませんが、東区民になり「cafe Dolphine」の文字を見つけた時には、嬉しかったです。


コミュニティカフェとしてのスタートは驚くほど早いかもしれませんね。


このカフェのように、「女性を応援しよう」という活動がとても多く感じます。
私が師事した子育てコーチの石谷二美枝さんを通して出会った全ての人たちをはじめ、ブログカスタマイズを通してご縁をいただいたお客様も、みなさん「女性を応援したい」という思いからスタートされています。

私は、もう少し「縁の下の…」的な応援がいいな、とこうしたカスタマイズや名刺づくりを始めましたが、仕事を通して、私もまた応援されていることを感じます。


女性として輝こうとする方に接して、改めて我が身を振り返り、反省するところももちろんありつつも、大きな刺激を受けています。


2月~3月に御連絡いただいたお客様とのお約束も、もう少しで一段落です。
前回の受付を締め切った時点で8件のご依頼をいただきました。ありがとうございました。
1件につき平均約2週間の納期で、これだけの時間がかかりました。(実は、3ヶ月かかってるものもございますが…すみませんあせる
お休み中にカスタマイズをご検討いただいた方には、お待たせして申し訳ありませんでした。

6月以降には、また新規受付を再開しようと思っております。
今後は、さらにスローペースになります。
基本的に、月2件までのお引き受けとなる予定です。

引き続きお待たせすることになるかもしれませんが、ご理解いただけますようお願いいたします。


お知らせ現在ブログカスタマイズのお客様は4名です満
内、2件が作業中、2件がまだ作業前となっております。

6月になりましたらブログカスタマイズの受付を指定のメールフォームにて再開いたします。

<メニュー>
◇対面ヒアリング 1,000円
ご自宅サロン、またはカフェなどご指定の場所まで伺います。
(Skype/Lineの場合はヒアリングは無料です。お電話の場合はau以外のお客様には通話料のご負担をお願いいたします。
ただ、ブログカスタマイズについてあまりご存じないという方には、出来るだけ対面でのヒアリングをオススメします。)

◇ヘッダ画像(背景画像含む)作成 5,000円

◇CSS編集作業代行 5,000円※定価10,000円から50%オフ!
 (ナビメニュー設置、フォント指定、記事・記事タイトルエリアの色の変更(枠、線など)、サイドメニュータイトル部分の色の変更(枠、線など)、読者登録ボタンの表示位置の変更、メッセージボード・フリースペースの使い方についてのアドバイスなど)

◇オプション(追加料金)
+ナビメニューに画像を使用する場合 1,000円
+読者登録ボタンを新たに作成、記事タイトル背景、サイドメニュー背景、メッセージボード背景、その他バナー作成など、画像作成一点につき1,000円
+ナビメニューをプルダウン表示にする 2,000円

◇実費負担オプション
有料のベクター素材サイトからの画像の使用をご希望の場合は、実費分をご負担いただくこともございます。
※低予算で最良のサービスをと考えておりますので、当方ではなるべくフリー素材(フリー素材と言っても、通常のjpgやpngなどの画像ファイルではなく、ベクター素材を使っております)を使用しております。
こちらが勝手に有料サイトの素材を使用することはございません。