こんにちは。
Cocoro+et+gokoroのキタガワです。

本日はお客様との打ち合わせ。
久しぶりに街を歩きました。

ショーウィンドウのマネキンさんたちの装いもすっかり春です。
{F61E465B-1BC6-4DDF-B1AA-E1318D4A652C:01}

それこそ三十代まで、春は好きな季節ではありませんでした。

理由は色々でしたが、今思うと「春」という季節から発せられるエネルギーを愉しむ余裕がなかったのかもしれません。
草木が芽吹き、花が咲き、人は出会い、別れ。

春のエネルギーは「変容」そのもの。
冬が終わりなら、春は始まり。

「目覚める」には、「変わる」にはいい季節ですが
そんなエネルギーに抵抗したくなる、合わない人にはキツいシーズンかもしれません。

「五月病」とか「うつ」症状がひどくなる時期でもありますね(笑)


街を歩きながら、「だから、春の色は優しいんだな」と思いました。
柔らかい素材、優しい色合い。

エネルギーが強い時期だからこそ、それを受け流しつつ、流れに乗れるように。
「柔」が「剛」を制するように。


この春はどんな色に惹かれますか?


すみれ色がやたらと目に留まった今日。
私も40代にして「春を愛する人」になれたのでしょうか?

(意味が分かる人は、私の友達ですw)