もうすでにおはようございます、な時間帯でしょうか?

Cocoro+et+gokoroのキタガワです。

息子と寝落ちしておりましたが、夫が3時に帰宅して目が覚めました。
やらなきゃいけないことが満載です。

本当はカスタマイズのことをやりたいんですが
ぐっとこらえて、書類の準備しています。

↓生命保険とか年金とか。
{6F957AB6-968D-4494-A4C3-D81500B8FBE4:01}

義母は始末の良い人でしたので、必要書類を探すのは大変ではありませんでした。
私は義母はすごく長生きすると思っていたので(義母の母=夫の祖母は94歳まで元気でした)、義母が私に生命保険の話や、大事なものの置き場所の話をするのがとても嫌でした。


もうじき、電気料金や水道代(は今月かどうか忘れましたが)、電話料金なんかの引き落としもあるので、その辺りも連絡しなくてはいけません。通帳は多分、すべて取引がストップしているはず。


まだしばらくは落ち着きそうにはありません。

やりたいことと、やるべきことのバランスが崩れて、やりたいことばかりしていると思考の迷路にハマると読んで、私も「やばい!」と思いました。


「やりたいこと」というのは、私の場合は思考が先走ることが多いような印象です。
楽しいし、ワクワクするけど、目の前で具体的な何かが進行しているわけではない。

やらなきゃいけないこと、というのは行動が伴わないと何一つ片付いていかないもののこと。


つまり、私は大抵、頭で考えてウヒャウヒャし、現実に追い立てられて逃避することを繰り返してるのか…。

頭でどうこう考える前に「動く」という習慣付けは大事だな、とすでに時遅しな感が否めない42歳の春でございます(^^;)


三月は足が速いですね。
もう半分です。


風邪が流行っています。
みなさん、お体大切に。