まだ忌明けとはいきませんが、お仕事だけは再開しようかな、というCocoro+et+gokoroのキタガワでありましたが…。

昨日、義姉に面会に行ってきましたら、本日その担当医の先生から連絡があり、「インフルエンザだったんですよね~」とのこと。(義姉は重度の障害があり施設に入所しています)

微熱がある、とは聞いていましたが…。
「感染ってる可能性があるので、お知らせします」と言われました。

そんなわけで明日、息子を預ける予定だった一時保育先にもキャンセルを入れ、息子を預けている間にお仕事しようと思っていた約束もキャンセルしました。
発症はしてませんが、保菌している可能性もあるので今週一杯は人に会うのは控えます。

今日は遅ればせながらの三歳検診に行く予定もキャンセル。


…発症しなきゃいいなぁ~。