息子が三歳ながらも疲れて寝ている中で、クスクス笑ってたり口がモゴモゴしてるのを見ると、今日何か彼にとって楽しいことがあったんだな、と思えて嬉しいCocoro+et+gokoroのキタガワです♡

私の好きな南一条通りでございます雪の結晶
{E1E8E9D7-DB3E-4437-A3D6-EFAFA9F1F561:01}

現在、義母が入院中です。
本当は、雪まつり期間のみ(夫の仕事が多忙になるため)の入院でしたが、今後も家庭で介護というのは難しいということになりました。

年の取り方、そして死に方は選べません。

いくら子どもに迷惑をかけたくない、と思ったとしても、それは「選択肢」ではなく、単なる願望。



私、息子に迷惑をかけたくない、とは実はあまり思ってません。
そう思うことが、子どもには「失礼」です。

どうせ選べないんだしね。

子どもに「これ以上迷惑かけんな!」って言われたら、考えますけども(笑)

その時が来たら、その時の状況でどんな方向にでも流れるように。


少なくとも、子どもの立場としては、親の面倒を見れる現在を有り難いと思っています。
人並みに、介護というものも経験させてもらえました。
お正月、自宅で過ごせたことだけでも、本来なら出来なかったこと、と病院の方に言っていただきました。
実現出来て本当に良かった。

甘えるのが下手だった義母が、甘えてくれたのも、嬉しかったです。


以前は「精一杯」というのを「限界まで頑張ること」だと勘違いしてました。

今は、今の私なりの「精一杯」に誠実に頑張ります。


そんなわけで、カスタマイズも通常よりお時間をいただいております。
また、現在嬉しいことに予想以上に申込多数だったため、以下のことを決定いたしました。
ご了承ください。

ブログカスタマイズをご検討中の皆様へ

大変申し訳ありません。
2014年3月末日までのCSSカスタマイズ50%オフキャンペーンですが、予想以上に申込多数だったため、ここで一旦カスタマイズの新規申込をストップさせていただきます。
お客様にご迷惑をおかけすることを避けるためなので、ご了承ください。

新規受付開始は6月以降とさせていただき、また50%オフキャンペーンにつきましてもまだ一ヶ月半の期間が残っているので、その際に再度適用させていただくことを改めてアナウンスいたします。

ご検討いただいていた方には申し訳ありません。
2014年2月12日9時を持って一旦締め切りとさせていただきます。

Cocoro+et+gokoro 北川直枝