おはようございます。

平日お仕事の皆様には一週間の終わりですね。お疲れさまです。
札幌は来週から雪まつりが始まります。
この時ばかりは、気温は低めで、たとえ雪が多くても解けるよりは…と考える札幌市民のCocoro+et+gokoroのキタガワです。


みなさんはどんなブログなら読みたいと思いますか?


私は、どちらかと言えば、しっかり文章が書きこまれたブログが好きです。
フォントの大きさを変えたり、色を変えたりした、抑揚のある
見た目にも可愛く、面白い文章もいいですが

自分の思いや、日常の出来事なんかも織り込まれて
書き手の感じたこと、伝えたいこと。
多少長文でも、「うんうん」と読んでしまいます。

「長文はダメ」みたいなこともいいますが、個人的な好みとしては、全然あり。
(私の好きなブログで、時折恐ろしい長文記事を書くブロガーさん。スクロールしてもスクロールしても終わりませんでした…。さすがにあれは全文は読めませんでしたが^^;)


とはいえ、多くの人にとって「読みやすいブログ」を書くためには、その「ある一定のルール」を知ることも大事です。

その中から、自分にとって合うもの、合わないものを選び取り、自分らしさをみつけて、スタイルというものを確立してる人のブログはステキですね。

ちなみに、この記事は予約投稿で書いてみました。

伝えたいことが沢山ある時に、それをなるべく分割して、書き溜めておく。
(週刊少年ジャンプで、すでに前人未到の連載を続けている秋元治先生方式とでもいいますか)

毎日決まった時間に更新は辛いですが、「予約投稿」という機能はもっと自分のものにして行きたいな、と思います。


今日も良い一日をお過ごしください!