もうご無沙汰過ぎると、ブログにいったい何を書いていいやらわからなくなるものですね。

やはりブログを書くコツは、日々継続だな、と思う今日この頃です。


お元気でしょうか?


最近は、もっぱら姑の介護でお泊り続きです。
今年は大掃除も年賀状もしていません。

失礼をお許しください。


さて、先日、前々からここでもちらほら言ってましたお仕事が「商品」となって出来上がってきました。
それは札幌で活躍する女子高生デュオ「Like Lips Like Lettuce」さんのニューアルバム「青の段段」ジャケット作りです。

で、先日発売記念ライブがあったので行ってまいりました!


image

ちょっともう想像以上で度胆抜かれました!

私も音楽は大好きなので、彼女たちはもちろん、彼女たちの発売記念ライブに出演されているバンドのクオリティの高さにもビックリ!目


いや~・・・いいもん見た


というわけで、そのほかのバンドもCDお買い上げ~音譜

image

ちょっと帰宅後の現実との落差にクラクラ来ましたけどね(笑)

でも、いいの。

私はもうああいう青春時代は過ごしたので。
今がこれでも文句はありません。←つよがり。

昔から音楽が大好きでしたし、レコードの時代はもちろん、CDなんかもジャケ買いなんてしたもので、当時からその音楽を伝えるCDジャケットの重要性というものを感じていました。

人の心に残る音楽

心を揺るがす音楽

そこに一枚の写真のように記憶に残る「ジャケット」。

名盤といわれるアルバムには、いつも素晴らしいジャケットがつきものです。


思えば、CDを作ることは私の夢の一つでありました。


今回は私の精一杯で応えましたが、正直言うなら、もっともっと彼女たちが形にしたかったものがあるように思っています。

感性はどこまでも貪欲に。

「もっとこうしたかった」という思いの先に、成長があります。


私もそれを追いかけていこう!


でも、ひとまずは「嫁」の仕事が最優先ですw


開店休業みたいな日々が続きます。
今年はたくさんのご縁をいただきありがとうございました。

来年も、Cocoro+et+gokoroをよろしくお願いいたします。