アメブロ講座も終え、前から少しだけ気になってたことも良い形になりそうな。

 
良い一日の終わりに、父から連絡が入りました。
 
父の兄、私の叔父が亡くなった、とのこと。
 
恥ずかしいお話、父の兄弟は仲が悪く、喧嘩するほど仲がよい、というのもあるかもしれないと思いつつも、すっかりお会いするチャンスは無くなり。
 
息子の顔も見せることは出来ませんでした。
 
病気をして大変だった、と聞いてもいつも完全復活してたので、長生きしてくれるものとばかり。
 
 
和をもって…とは本当によく言ったものです。
 
誰かは先に行かねばならない。
 
誰が嫌いだとか、あの人はダメだ、とか。何にもなりません。
 
 
先に行かれてしまったら、その人を嫌った自分が残るだけ。
 
両親たちの気持ちは知りませんが、今日ばかりは可愛がってくれたおじさんを思い出して、感謝して、失礼をお詫びして、従兄弟たちに心からのお悔やみを言いたいと思います。
 
おじさん、たくさん笑わせてくれてありがとう。
 
やべ~、ハンカチ忘れたT^T