先日、ふと思ったことです。

ブログカスタマイズとオリジナル名刺デザイン Cocoro*et*ごころ

子どもって、音楽だな、と。


洋楽ポップスとか、J-popとか。

ヒップホップな子もいれば、ロック…

ちょっとオルタナ系 いやいや、クラシック。

サイモンandガーファンクルみたいな抒情的な子もいるだろうし

ヘビメタもいるね。


TPOで音楽も響きが変わってくる。

聴く人によっては魅力的、自分好みじゃないと中々とっつきにくいかもしれない。


ヘビメタ好きの親に、クラシックのような子ども。

逆も辛そう。

クラシック好きな親に、ヘビメタな子(笑)


でも、新しい世界を楽しむチャンスかも。


クラシックって、すごい最先端なんだよ!

ヘビメタは、結構メロディアスな曲が多いって知っていましたか?


オルタナ気取る人は、大抵繊細で素朴だったり。

素朴なフォークソングのようで、骨太なロック魂が隠れてたり。

王道のポップスには、どこまでも広がる包容力。



どんな音楽ジャンルにも、一曲くらいは好きな曲があるはず。

子どもの奏でるメロディに、それがたとえどんなに苦手なジャンルだったとしても、ほんの少しでいいから耳を傾けてみよう。

その子のテーマソングとか、見つけちゃうのも楽しいかも。

ステキなメロディが聞こえてきます。



ちなみに、うちのは結構FUNKです(笑)

私にはね。