$ブログカスタマイズとオリジナル名刺デザイン Cocoro*et*ごころ
いじめっこには言ってやりな
そればっかりは やってられないよ
君たちも 大人になりな

それだけ言えたら 
もう バッチリ男

俺なんかより ずっとイケる
べっぴんさんに きっと惚れられる


もう それだけは 
気合い入れて やりな


ほうら 君の手は 
この地球の 宝物だ

まだ誰も 届かない 明日へ


ほうら 目の前は 
透明の 広い海だ

その腕と その足で 戦え


ほうら 目の前は 
紺碧の 青い空だ

翼など ないけれど ススメ


(『息子』/奥田民生)


$ブログカスタマイズとオリジナル名刺デザイン Cocoro*et*ごころ


1995年奥田民生ソロ第3弾シングルでした。
もう20年近く前の歌になるんですね。

民生ちゃんのご子息も大きくなられたことでしょう。

歌詞は、写真のサイズに合わせて良いところだけ抜き取りましたが、私は一番最後の「ぼろもうけの罠や~」に続く一節も大好きです。