お休みなんてアッと言う間ですね。

楽しい時間ほど、早く過ぎます。

 

我が家は予定通り。

 

初日は動物園に行き

Cocoro*et*ごころ
大好きなガオに魅入る息子(&パパ)


本日は、札幌ドームにて野球観戦でした。

 

Cocoro*et*ごころ
小谷野の満塁ホームランと大谷くんのツーランで快勝のファイターズラブラブ

 

 

ホクホクしながら帰りはつきさむ温泉で夕飯まで済ませての帰宅。

ありがたや~、ありがたや~。

 

息子が2歳半を過ぎ、ずいぶん口が達者になってきました。

 

温泉に行くと、お風呂を泣いて嫌がるので結局今日も彼は入らず、遊んで終了。(いや、無理やり入れればいいのかもしれませんが)

 

ママはお風呂に入りたいんだ~と相談すると

 

「ママ、はいってきなよ。○○○はまってるから」

 

とか

 

「ママ、はいっておいで。○○○ははいらないけど」

 

とか。

 

どこで身に着けたのか汗

 

敵いません。

 

ひとりで会話を楽しんでる風もあり、たまに彼なりのオリジナルな設定がある態で

 

「も~ ○×△なんだから~ ×△でちょ~ ダメでちょ~」

 

(伏字部分は聞き取れません)と、ちょっと甘い声で、しかも半笑いで言います。

 

大抵、こういうのは、親が言っているのを真似てます。

 

以前、知り合いのお母さんが、やたらと自分の息子が「え~、どうして~」というのを嫌ってましたが、明らかに彼女自身の口ぐせでした(笑)

 

とは言え、私にそんな自覚は無く。

パパに聞いてみました。

 

「私、『も~ うんちゃらでしょ~ ダメでしょ~』って言う?」

 

「言うじゃん」

 

即答でしたショック!

 

「も~ ダメでしょ~」が口ぐせなのか…と。

それが息子の耳に残っていることについて、しばらく考え中です(笑)

 


 

 

さ、連休も残すところあと一日。

 

良い一日となりますようにラブラブ


 

 


 

本当の言葉は個人の内部だけでは作れない。

現実の関係性の中から発生する。(きつかわゆきお)

 

Cocoro*et*ごころ