六七日 小っぺにもお願いしたいこと ”ブンちゃんにお願いしたこと~Teamぐだぐだ~” | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

早いもので、小っぺの六七日でした。

写真は2017年9月18日 @咲桃虎ランです。

セナママの近くに寝そべってます。

 

来週は四十九日。
とうとうお別れだね。

 

この短い間にも、沢山のお別れがありました。

 

でも、本当にかわいそうに思うのは、誰ともお別れせずに空にかえった子たちです。

 

道端や、草むらで亡くなってしまった仔。

運良く保護されたものの力尽きてしまった仔。

処分されてしまった仔。

 

家族も名前もない子たちです。

 

自分にできることは、ウチのめちゃくちゃな生活の公開です。

こんなので良ければ、保護っ子を引き取っても良いかな?

そんな感じで名前のない子たちと暮らしはじめる切っ掛けになれば、

と思って恥をさらしています。

 

悲しい思いももちろんあります。

が、それはそれまでが言葉にできないほど幸せだったからです。

 

もし良かったら、お近くにいる仔に名前を付けてみませんか?

 

名前がないままお空にいる子たち。

ブンちゃん達がウチに連れて来てると思います。

 

来年は、小っぺも連れておいでね。

あんたは、北九州の野犬だから、野犬ちゃん達を連れておいでね。

野犬王に、あんたはなれ!

 

 


 

今日は、すっかり可愛くなったレディス、ナナカズマムでお別れです。

まず、ナナちゃん。大人のお色気です。

 

次は、凜々しくかしこそうなカズちゃん。

 

そして、おまえはそれでいいや的なマムちゃん。

 

hiloと二人、徹底的な甘えたに育っちゃいました。