小っぺの譲った席 新太郎 登場 ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

小っぺが空にかえった報告を、るんるんの岡ちゃんがシェアしてくださいました。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=951248225381699&id=100014895918828

 

そこにもコメントしましたが、

小っぺが空けてくれた席に、新しい子を迎えました。

 

新太郎です。

 

willを見送ってから、3年ぶりのお別れでした。

正直言って、次の子を迎える勇気は出ませんでした。

 

そんなときに、この新太郎に会いました。

 

鹿児島からのレスキュー。

仏像のように動かない子でした。

同時にレスキューされた「玉緒」ちゃんは里親さんが見つかりました。

新太郎は、あまりに無愛想でご縁を結べなかったそうです。

 

この新太郎に来てもらおうと思いました。

びびびと来たわけではないのですが、じわ~っとご縁を感じたんです。

 

センターにいたときの小っぺのように淋しそうな後ろ姿。

 

小っぺ同様、媚びない頑固じじい。

移動中も、座ったまま寝ていました。

 

ぼろぼろの歯とてっぺんの白髪。

歯がないwillを思い出しました。

 

そして、新太郎という名前。

玉緒と新太郎、覚えやすい勝新ご夫婦のお名前をもらったのでしょう。

でも、自分には特別な名前でした。

 

willと入れ替わるようにお空に帰った子がいたそうです。

名前は「新太」くん。新爺と呼ばれていたみたいです。

新爺のケージがお花でいっぱいだったので小さいケージに入ってるwillです。

(勝手にお借りしました、ぷ~にゃ♪さん)

もう、この「新太」郎という名前にwillとの縁を感じてしまいました。

 

新太郎。

小っぺと同じようになかなかケージから出ませんよ。

 

もちろん、言うことなんかききません。

 

首輪にリードを付けると、自分の首が絞まっても暴れ続けます。

困ったので、とりあえずハーネスにワイヤーリードです。

 

ぐだぐだ、もう一人増えました。

新太郎、新ちゃんです。

マムと悪い奴コンビです。

 

今日は、YouTubeの「犬の遺言 TeamぐだぐだVersionでお別れです。

 

新太郎を見て、小小っぺココッペやね と言ってくださった方がおられました。
小っぺは、もチョット黒いからね、と思いながら涙が出ました。
また、メソメソです。