チーム一丸…なんか? ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

ご無沙汰しました。

約二週間、ブログ放置でありました。

 

実は動画を上げた夜というか未明というか、

吉っちゃん、大きな発作を起こしました。

 

8月、痙攣して倒れて以来、

小さな発作はありましたが落ち着いてきていました。

 

今回は、夜中に大声で吠えて辛そうでした。

声を出し続ける吉を抱いて、私はオロオロしていました。

 

夜が明けるのを待って、かかりつけに走りました。

 

血液検査などでは、腎臓関係の数値は改善していました。

でも、これで異常が無いって事は神経や脳。

心臓は、もともと良くないのでキビシいことになりました。

 

検査をしても良いけど、できることがない気がします。

と言うおはなしでした。

 

体力が回復したら、心臓と腎臓と発作のケアで頑張りましょう。

といってくださいましたが、難しいというお気持ちが伝わってきました。

実際、この後三日間、吉は何も食べられませんでした。

すると、何となくくっついてる小っぺ。

これまでは吉っちゃんの後をついて行ってたんですけど。

 

みるみる痩せていく吉っちゃん。

シニア犬用のミルクとニュートリカル、ニュートリスタットを緊急購入。

翌日配送のところを探してネット注文。

固形物を食べてくれないので、ミルクなどで良い匂いの吉。

介護のべたべたを七ちゃんがきれいにしてくれます。

 

皮のついた鶏肉。レバー。ヨーグルト、犬用ミルク。などなど。

とにかく吉っちゃんが好きなカロリーの高そうな物をあげました。

一口食べると要らんと言います。

二日目ぐらいから、みんなくっついて寝始めました。

 

何やったら食べるのかと、色々な物を試しました。

とうとう、ちゅ~るまでダメになりました。

 

牛バラ肉の薄切りを炒めてみました。

 

 

 

 

食べました。(T_T)

牛バラ肉を炒めた匂いが吉を助けてくれました。

牛バラで包むとお薬も食べてくれます。

hiloまで、吉にくっつくようになってきました。

一番多いのが、吉、hilo、私の3人で寝ることです。

 

 

満足に歩けもしないのに、

外にトイレに行くという吉っちゃん。

グルグル回って元のとこに寝てたりします。

いろんな匂いがするからでしょうか。

七が全身をなめてくれます。顔から首、お腹お尻。

子猫をなめる親猫みたいです。

心配そうな小っぺが可愛かったりします。

 

色々なものが食べられるようになってホッとしてます。

なんとかここまで来たのはニュートリ2本のおかげ。

口の中に無理矢理塗りつけていたからだと思います。

少し安心したのか、この3人がくっついて寝てました。

雨降って地固まる、といいますがホントや。

私ら人間も含めて、凄く距離が縮まった気がします。

それは嬉しいんやけど、俺の寝るとこ無いんですが。(^_^;)

 

吉っちゃん、ちょっと持ち直したので、

ご報告を兼ねて、るんるんさんに行って爪切ってもらいました。

いつも可愛がっていただいてありがとうございます。

 

今日は、ぐだぐだ準構成員のルーパちゃんの変顔でお別れです。

隙間から前を見ようと無理矢理顔を突っ込んでるルーパちゃん。

いつもは、凜々しい女の子なんですけど、

これはあんまりおかしすぎです。(^_^;)