家族だョ!全員集合 ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

 

家族はいつも一緒にいるってスティッチが言います。

少し違うかも、と思うようになりました。

 

いつも一緒にいるのが家族なのかなと。

 

一緒にと言うのは心の距離のこと。

一番遠くにいるお空の子達も、もちろん家族です。

生まれも育ちもばらばらな私たち。

いつの間にか、ちゃんと家族になってるみたいです。

 

目に見えて色々なことが難しくなってる吉。

生きてるのか、倒れてないか、いつも気にかかります。

 

ブンちゃんの心配から増え続けるウチのwebカメラ。

いろんな画像を拾ってくれます。

吉っちゃんのオシッコにみんな集まってました。

 

 

俺がおらんとき、こんなに集まるんかとビックリ。

ちょっとヤキモチ焼きました。

 

近頃、みんな吉に寄り添うんです。

吉は、8月に倒れてから、おまけの犬生です。

お別れが近いのは明らかなんですけど、

みんなにとって大切な時間なのかもしれません。

 

willがいなくなってから、吉に付いてく小っぺ。

 

誰とでも上手くやれる七ちゃん。

寝ているときは別で、倒れ込んでくる吉に歯ぁむいていました。

流石に、こう毎日だと、諦めたようです。

二人は、自分のお布団占領中です。

枕元に見えているのは、JTCのベビールーム。

吉のグルグルぐるぐるが始まってから22枚購入。

メルカリとリサイクルショップで、合計 約1万6千円。

 

咲桃虎、もみぞうのサークルが凄く良さそうだったので真似しました。

考案者の新ちゃんに報告したら、「あれ良いですよね」の後、

「篠原さんとこは、ベビーサークルのなかで暮らしてるみたいですね。」

 

 

確かに。そんな気もしてきました。

吉を入れているんじゃなく、ぶつかりそうなとこをカバーしてるので。

こんな感じで。

さて、問題のhilo。

まだ、遊べと言って吉の足にぶら下がったりします。

そして、一人で寝るのが好きです。

 

ところが、とうとう吉とくっついて寝てました。

 

慌ててスマホを向けて撮ってると、なんて事。

小っぺが割り込んできました。

 

ほとんど自己主張しない小っぺ。

何考えたのかしら。(*^ω^*)

 

お母ちゃんに急いで反対側から撮ってくれるよう頼みました。

こんなこと。

 

何か、それぞれ化学反応を起こすものですね。

ケンシロウ1匹しかいなかったときには分からなかったことです。

 

今日は、吉がどうやって寝てるかでお別れです。

とうとう、こんなこと。

元々猫派だった自分が、毛が抜けるワンコと同じお布団。

人間にも化学反応が起こりますわ。(^_^;)