Teamぐだぐだ、と暮らすと言うこと | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

ブンちゃん、百箇日です。

もう、泣いちゃいかんと言うことですね。

ちょうど、去年の今日は、宮崎県綾町のwanvinoさんでごろごろしてたんだね。

Willの斜頸が治まり始めて、ドッグラン巡りをしたねぇ。

 

ブンちゃん。

あんたのおかげで、たくさん勉強しました。

迷子の子を見つけたときに、保健所、警察、市役所などに連絡すること。

保健所に連れて行くと、身体的に、精神的に弱ってしまう子がいること。

 

迷子の届けを出さない人もいるから、近くにビラを貼ること。

年をとった子など譲渡対象にならない子がいること。

2週間過ぎて保健所と相談すると、

年齢もいってるみたいなので譲渡にならないかもしれないので、

飼ってくださるかたがいるといいですね。と言う話でした。

 

ケンシロウの子分になりました。

いつ死んでしまうか、心配だったので、カメラを常設。

初代Teamぐだぐだの誕生です。

これから半年、ケンシロウの方が虹の橋へ。

熊本HSRで最後のツーショット。

Teamカナッペ、全日本モタードは、ケンシロウの弔い合戦でした。

それまで殆ど鳴くことの無かったブンちゃんが吠えるようになりました。

家の中に向かって。

ケンシロウが居なくなって寂しいのだと思いました。

willを迎えることにしました。

2代目Teamぐだぐだの誕生です。

これから1年後

巨大食道症、溶血性の貧血、無力症などを併発。

誤嚥性肺炎で虹の橋へ。

間に合わなかったもの三題

ランの芝生。

 

赤い長さ6mのカーペット。

お散歩のときにお腹の下につける車。

そして、今。

吉っちゃんやルーパちゃんが遊んでるラン。

みんなが「ブンちゃんのラン」って言ってくれるのよ。

そして、赤いセーターじゃなくて毛糸のパンツをはいてるアンタ。

みんなが、Teamぐだぐだのブンちゃんって呼んでくれるよ。

 

文公、文治、ブンちゃん。

あしたは、ひまわりさんの講演会。

山下由美さん達も来てくださるらしいよ。

去年、みんなから良い子だって言ってもらって、とても自慢でした。

今年は、吉っちゃんとwill。

ちょっと心配なので、応援しててね。

ブンちゃんを思い出すのは近くに来てるからって言うけど、

それやったら、ず~っとウチにいるんじゃないの?

コロンちゃんについて行かなくちゃよ。

※しゅうさん、勝手に貼り付けちゃいました。

 

あ、そうそう、一つだけたずねたいことがあるのよ。

あんたは、お母ちゃんが先に死んだら、俺のこと待たずに一緒に橋を渡るの?

俺が先やったら、一緒に渡ってくれるの?

それが凄く気になるこの頃です。