ペット同伴ホテル ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

ここのところ、すっかり目と耳が遠くなってきた感のあるwill。

普段は、ベストポジションを独り占めして鼻を鳴らして寝ています。

なんの拍子か分かりませんが、ときどき足やお尻を私に当てて寝ます。

今日は、吉っちゃんにも触りながら寝てました。

吉っちゃんもイヤではないようです。

 

 

鹿児島の藺牟田温泉、cocoフォレいむた、に行ってきました。

いつみんなで集まれるか分からないので、

犬連れて泊まれるところを探していました。

ブンちゃんと来るつもりでしたが、吉っちゃんと行くことになります。

 

ペット同伴どころか、人間同伴可のペットホテルでした。

 

正面のスロープ。

車を降りると2人とも個々に猛ダッシュ。

クンスカスイッチ超On。

離れていても凄い鼻息が聞こえます。

 

なんで、同じところを嗅ぎたがるんですかね。

割り込み合戦みたいになりますが。

 

 

想像以上の環境に、早速フロントで予約を入れました。

 

ドッグランのことをたずねると、予約したので無料でよいとのこと。

 

willはどこに行ってもマイペースなので大丈夫。

動きがゆっくりなので、みんなが匂いを嗅ぎに来てくれます。

 

 

 

心配なのは吉っちゃんです。

 

 

しかし、他の子達との絡みは殆ど無く、こちらもマイペース。

一安心です。

 

 

しばらく、このまま放流していると、

あぁ、吉っちゃん。退屈したんでしょう。

出口を探し始めました。

フェンスの隙間や階段の入り口、植え込みや裏口。

小走りでウロウロ。

しかたなくリードをつけようとすると、いやがって逃走態勢。

 落ち着かせてリードをつけましたが、

油断できないことが良~く分かりました。

吉っちゃんとランに入るときには、おやつ必須です。

 

 

ウチに帰ってご飯とトイレを済ませるとお散歩の要求無し。

スースー言って寝始めました。(^_^;)

 

二人とも疲れたんでしょう。

こんな格好や

こんな格好で寝ています。

吉っちゃんはウ~とも言わず、ときどきこちらを見てくれます。

馴れてきたのか、疲れすぎたのか、明日になったら分かります。

 

そういえば吉っちゃん、ご覧の通り。

肘と膝をガジガジして、はげています。

外的なものではないようです。

精神的なものかホルモンバランスなのか。

いつも何かが気になります。親バカでm(_ _)m