目が回ってる? | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

willくん、夕べから調子が悪く、食べたものをもどします。
で、慌てて、それを食べるんですが、足下がふらついています。フィラリアのお薬を上げたばかりだったので、心配になりました。心臓のお薬をいただく時期だったので、いつもお世話になっている、あおき動物病院でなく、延岡の、犬と猫の病院で、ついでに診察してもらいました。
病院

見ていただくと、眼振があると言うことで、船酔いのような状態でした。以前、一度だけ、虫を追いかけるような仕草をしたことがあったので、てんかんの発作かと思ったこともお話ししました。先生は、前庭疾患のようなので、酔って気分が悪い状態をお薬で押さえて様子を見ましょう、と言われました。

嘔吐物や尿も持って行ったのですが、尿からタンパクがでて比重が軽いと言うことで、腎機能が下がっているようです。ダブルでショックでした。

尿検査

帰ると、お薬が効いたらしく、落ち着いて寝られたようです。

ゆっくり寝られた

今朝の朝ご飯とお薬。足はふらつくようですが、しっぽ全開で振りまくり。ちょっと安心しました。先生から、飼い主が慌てると犬も不安になるからって言われましたが、ドキドキします。でも、本人は、ゆで卵と一緒にお薬をもらい、ご飯をもらい、外に出ておしっこをするかと思えば、台風に出てきたミミズを食べようとしました。

お薬

心配しとるのがアホらしくなりました。

ご飯はブンちゃん
あれー、心臓のお薬もらうの忘れた。あと一週間分はあるからまぁ良いか。
あんたらと一緒に生きてるのはドキドキするけど楽しすぎるわ。