こんにちは!

個別教育EGGS西原スクール

堤です!グラサングラサン

 

いつもEGGSブログを

ご覧いただき

ありがとうございます!

 

県立高校入試まで

 

あと

 

19日!

 

どきどきが始まってますね!

 

おばけくんどきどき

 

 

先日

 

知人が

 

ダイエットに失敗しました(笑)

 

知人が言うには

 

「嫌なことは続かない」

 

 

ふむふむと

納得した堤ですが

 

教室に来ると、

 

EGGSの生徒たちが

苦手な教科に対して

一生懸命頑張っているのです!

 

おぉ星

 

と感動してしまいました。

 

EGGSでは

 

「課題解決」

 

というのを一つのテーマ

 

として考えています。

 

生徒それぞれに

 

課題があります。

 

何かしらの悩みがあります。

 

これを解決していく

 

ということです!

 

でも、それってやはり

 

あまり気も乗りませんし

 

きついことだと思います。

 

堤は歌が苦手なので

 

「歌の特訓をしよう」

 

と言われても、

うれしくありません。

 

できるだけ、

カラオケも行きません。

 

また、上述の知人のように

 

ダイエットに失敗している

大人たちをみると

 

「苦手なことに挑戦する」

 

というのが、どれだけ大変なことか

 

わかります。

 

だから、EGGSの生徒たちが

 

苦手な教科や苦手な勉強に

挑戦しているのは

 

本当に素晴らしい!

 

これからも、生徒たちが

 

苦手に立ち向かっていく

お手伝いをしていきたいと思います!

 

これからも、よろしくお願いします。

 

個別教育EGGS西原スクール

ビーグルしっぽ098-946-0759ビーグルあたま

堤 家康