11月のレッスンはとっても贅沢なコラボレッスンです!!
 
題して、
 
 

人生が豊かになるヨガとお料理のプレミアムレッスン


     ~あなたが本当に幸せになる方法~


 

 


今回はヨガとお料理を合わせた超プレミアムなレッスン内容です。
 
あなたの人生を豊かにするための方法を
 
お料理講師 佐藤ひとみ× ヨガインストラクター 齋藤 理絵
 
がたっぷりとお伝えします。
 

 

 
PhotoGrid_1477994385244.jpg

 
 
 
 
あなたは毎日豊かで充実した生活を送れていますか?
 
 
きっと憧れのあの人になれたら、私は豊かな人生が送れるはず!!
あの人のように〇〇があれば幸せになれるかもしれない!!
 
 
そう思っているかもしれません。
 
 
 
 
けれど実際は、
 
 
憧れのあの人と自分の生活はとてもかけ離れているな~。
〇〇を持たない私はあの人に比べてダメダメだな~。
 
 
なんて落ち込むことありませんか?
 
 

 
 
 
以前の私も自分の豊かさの基準が分からず、
他人と比べずっと悩んできました。
 
 
沢山の友達と笑顔で写る友人の写真。
沢山の予定で忙しいそうな友人の近況報告。
高級レストランの写真から窺える贅沢な日常。
 
 
友人のSNSを見ては落ち込む毎日。
 
 
 
友人が多ければ、
お金が沢山あれば、
仕事の能力が高ければ、
美人な容姿があれば…。
 
 
 

自分の外に豊かさの答えを求めることはとっても苦しいことです。
 
そもそもそれは自分の豊かさの基準が分かっていないだけ。
 
豊かさとは自分の本当の望みを叶えることなのに、
 
内なる自分と向き合うことを辞めてしまうと、
 
外にある情報や知識や経験がとても価値のあるものに感じてしまいます。
 
(例えばお金や肩書、地位や名声など他人がもつものですね。)
 
 PhotoGrid_1477994385244.jpg

今回のヨガとお料理のプレミアムレッスンでは
 

そんな悩める方のための、

 

あなたの幸せの方法を導くレッスンです。
 
一人ひとり人生の豊かさなんて違います。
 
10人いれば10通りの豊かさの形がある。
 
もう一度あなたが自分と向き合い

自分の本当の望みの声に耳を傾ければ
 
必ず自分だけの豊かな人生が描けるはずです。
 
今回は講師2人の経験をもとにそれぞれ違ったアプローチで
 
あなたの人生を豊かにする方法をお伝えします。
 

 




 
 
 

 

 

 

レッスン内容


①自己紹介

通常とは一味違うワーク形式の自己紹介です

 

レッスン前に心をほぐしましょう

 

 

②お料理レッスン 

【お料理講師:佐藤 ひとみ】

 

いろいろ野菜の前菜

~スーパーの食材をとっておきの前菜に~


簡単で本格的なヴィーガンカレー

~野菜とスパイスを使った本格カレー~


自家製チャイ

~寒い冬はこれで決まり!!スパイスが利いた大人なチャイ~


自宅でも復習できるようお帰りの際に

レッスンと同じスパイスのお土産をプレゼント

 

 

 


 

ヨガレッスン

【ヨガ講師:齋藤 理絵】


基本的なヨガシークエンスに加え

 

日常で取り入れやすい正しい姿勢のコツ
 
疲れた時に効く呼吸法をお伝えします


 

 


 

 

④お食事タイム

一日の振り返りをしながら、楽しくお食事しましょう

 

 

 

 

 

 

 



【お料理講師:佐藤 ひとみ】
平日は医療系の営業をしながら、週末はお料理教室の講師として活動。
人気お料理サロン「こころキッチン」講師の阪本三穂さんに師事頂き、心と食の重要性を肌で感じる。28年間、人間関係で悩んだ経験を活かし、自分らしく輝ける女性を支援する活動をお料理教室を通して行う。「お料理は最強のコミュニケーションツール!!」をモットーに、わいわいと楽しく、人と人の繋がりを感じられるレッスンを心掛ける。
 
【ヨガ講師:齋藤 理絵】
 普段はOL、犬とのんびり暮らしながら時々ヨガを伝えています。
ヨガは心と身体をつなげて解放していく手助けになります。今回は基本のヨガシークエンス
に加え、日常で取り入れやすい正しい姿勢のコツ、ちょっと疲れた時に効く呼吸法などをお伝えします☆気軽にご参加下さい♪皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
 

<こんな方におススメのレッスンです>
・ヨガとお料理のお得なダブルレッスン受けてみたい!!という方
・自分が思う「豊かさってなんだろう?」と疑問に思っている方
・久しぶりに自分のための時間を過ごしたいと思った方
・大手の料理教室の雰囲気が苦手、みんなで楽しくお料理したい♪という方
・ヨガはやってみたいけど、できるか不安って思ってる方
・最近悩んでもやもやするけど、気晴らしにレッスン行こうかな!!って方



 
【開催日】11月26日(土)

【時間】14時~17時30分

【持ち物】エプロン、ふきん、筆記用具
      ヨガのための動きやすい服装(スカートの下にズボンでもOK)

【開催場所】NotreStudio (ノートルスタジオ)
東京都港区南青山3-5-1 O&K南青山102 
表参道駅・外苑前駅ともに徒歩6分
 
【料金】5,000円

【お申込み方法】こちら



 
 

 

 

 

 

 

お料理を作ること、食べることは「自分と向き合う」大切な時間。

 

レッスンは誰のためでもないあなたの時間。

 

週末はちょっぴり贅沢して、自分の心と身体を満たす時間にしませんか?

 

あなたのあなただけの大切な時間を、

 

一緒に過ごせたらとっても嬉しいです。

 

 

 

 

皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。