一日一善

一日一善

日々、思いついたことを書いております(*´ω`)

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

⇒一見すると仮想通貨と電子マネーは似ているように思える。

 

 

⇒しかし仮想通貨と電子マネーは似ていても根本的に違う。

 

 

⇒仮想通貨と電子マネーの共通点は電子決済のお金であること

 

 

⇒仮想通貨と電子マネーの違いは、、電子マネーは中央集権的管理者が存在(企業や運営者など)する。一方で仮想通貨は基本的に中央集権的な管理者は不在(例外もあるが)

 

 

⇒仮想通貨は価格変動があるが、電子マネーは価格変動が無い(相違点)

 

 

⇒仮想通貨は他人に譲渡できるが、電子マネーは他人に譲渡できないあ(相違点)

 

 

⇒仮想通貨はブロックチェーン技術が根幹となるが、電子マネーにはブロックチェーン技術が無い。

 

 

⇒電子マネーは単なる決済だけの手段であり、ポイントサービスの一種

 

 

⇒仮想通貨の根幹となるブロックチェーン技術は決済だけでなく、プロダクトやプラットフォーム、契約(スマートコントラクト)等を可能にする

 

 

⇒仮想通貨の中には送金システム(例:リップルなど)など決済以外の実用性とテクノロジーを持つ。

 

 

(参考記事)

ブロックチェーンをどこよりも分かりやすく解説♪~仮想通貨の勉強

 

ブロックチェーンについて分かりやすく解説(機能、システム、将来性、汎用性など)

 

スマートコントラクトについて分かりやすく解説(機能、性能、実用性、将来性)

 


テーマ:

⇒仮想通貨の値動きが上がったり、下がったりする理由は?

 

 

⇒仮想通貨も株と為替と同じで相場で値動きする。

 

 

⇒つまり買いたい人、売りたい人がいるから値動きがあるわけです。

 

 

⇒仮想通貨を買いたい人が売りたい人より多ければ値上がりする。

 

 

⇒逆に仮想通貨を売りたい人が買いたい人を上回ると値下がりする。

 

 

⇒仮想通貨についての良いニュースがあると買いたい人が多くなり値上がりしやすくなる。

 

 

⇒仮想通貨について悪いニュースがあると値下がりしやすくなる

 

 

⇒まとめ:仮想通貨も需要と供給で値動きをします

 

 

参考記事→仮想通貨の暴落にびくともしない強い投資手法とは何だ?

 

(仮想通貨で億り人になるには・・・)

元・億り人~ボスの仮想通貨日記

 

 

 


テーマ:

⇒ビットコインや仮想通貨はお金と同じようなものです。換金価値のある電子データと言って良いでしょう。

 

 

⇒従って仮想通貨を狙って盗もうとする輩も世の中にはたくさんおります。(主に海外に多い)

 

 

⇒過去に仮想通貨取引所がハッキング被害により盗まれた事例がいくつもあります。

 

・マウントゴックス事件

 

・コインチェックNEM大量盗難事件

 

 

⇒また不正ログインで取引所に預けていた仮想通貨が盗まれた被害も出ております。

 

 

⇒仮想通貨もお金と同じ大切な資産なので自己管理で保管するのが大事。

 

 

⇒取引所に大量の仮想通貨を預けっぱなしはリスクが非常に高いといえましょう。

 

 

⇒自分のウォレットを持ち仮想通貨をガッチリと保管すること。

 

 

⇒ちなみに最も安心な仮想通貨保管方法はハードウェアウォレットに格納する事です。

 

人気のハードウェアウォレットといえば・・・→これは優れもの!Ledger Nano S (レジャー ナノS)仮想通貨ハードウェアウォレット

 

(仮想通貨で億り人になったけど・・・)

元・億り人~ボスの仮想通貨日記

 


テーマ:

⇒海外で需要あり、将来性も大きい

 

⇒今後も大きな需要が期待できるので儲かる可能性は大きい

 

⇒匿名通貨の一つ

 

⇒純粋な通貨として機能(プラットフォームとしては使えない)

 

⇒「AkuSHUFFLE」という技術を使う事で、取引の追跡を不可能に出来る匿名通貨

 

⇒ブロックチェーン技術は持たない通貨です

 

⇒ブロックチェーンの代わりに「imesh」という技術を使っています。

 

⇒ブロックチェーンを使わない通貨だけにトランザクション手数料はほとんど無料です。

 

⇒少額の取引をコスト無しで何度も行える「マイクロトランザクション」での使用に向いております

 

⇒リトアニアの銀行と提携済

 

⇒タンザニアの銀行と提携済

 

⇒オンラインカジノで使えるようになる

 

⇒無記名、匿名のデビットカードで使えるようになる

 

 

(草コイン投資といえば・・・)

草コイン投資のコツ~億り人になれる可能性を秘めてるけど・・・

 

 


テーマ:

⇒ビットコインの人気に便乗(?)してのし上がったアルトコイン

 

⇒数ある仮想通貨の中では比較的有望であり、将来性もあるでしょう。

 

⇒2017年8月1日にビットコインからハードフォーク(分裂)で誕生

 

⇒発行数量上限はビットコインと同じ2100万枚

 

⇒時価総額は常にトップ10以内で人気のあるアルトコインの一つ

 

⇒決済通貨としての実用性が高く、今後も色々なサービス、店舗で決済手段として使われる可能性は高い

 

⇒国内、海外で需要増傾向

 

⇒ビットコイン追いつくと解説する仮想通貨専門家もいます。

 

⇒国内の仮想通貨取引所ではビットコインキャッシュを扱っている所が多い。

 

⇒ビットコインよりも8倍多いブロックサイズで処理スピードがビットコインよりも早い

 

⇒実用性でも国内外でビットコインキャッシュの利用者が増えている

 

⇒海外ではビットコインキャッシュを基軸通貨とした取引所も増えています

 

⇒ショートメッセージ(SMS)だけでBCHを送金できるサービスをビットコインキャッシュで実装される予定

 

 

(ビットコインキャッシュを買うなら・・・)

国内の安心取引所であるビットフライヤーはビットコインキャッシュを購入可能です☆

 

 

 

Ameba人気のブログ