花屋の娘が教える・・How to ~ | 大宮葉山庵のブログ

大宮葉山庵のブログ

エグリーズ ドゥ 葉山庵

『本物のバレンタインのかたち』


ご存知でしょうか?

実は、バレンラインデー発祥の地・欧米では

「男性から女性へ花を贈り、想いを伝える日」

として、長い歴史をもつ、花贈りの日として定着しているんです。


日頃言えないあせる

・愛の言葉やラブラブ

・感謝の気持ち音譜

花に託して、女性へお贈りしてみてはいかがでしょうか?


「いいかもラブラブ

と思った、男性の皆様へ


ご参考に・・・

<某フラワーショップアンケート集計>

花屋の娘 玉木のコメント付き(笑)目


Q 男性にもらいたい花は何ですか?

A 第1位 バラ (王道ですが、文句なしです)ブーケ1

  第2位 チューリップ(春らしく、カワイイですね)

  第3位 ガーベラ(知っている男性も多いので、頼みやすいのでは?)


少数・・・チョコレートコスモス 

(ご存知の方もいるかもしれませんが、コスモスのチョコレート色バージョン

珍しく、名前も可愛らしいので、プレゼントには向いているかも)


Q 男性が花を抱えている姿、どう思いますか?

A 第1位 ほほえましい旗

  第2位 かっこいい


女性は花を抱えている男性に好意をもっていますので、恥ずかしがらずに!!

素敵ですからニコニコ



大宮葉山庵のブログ


そんな私のもとにも

先月、朝早く自宅へ届いた

「アレンジメントのお花」


ニヤニヤと、彼が運んできたので

(自作自演?)と少々疑うも

送り主は・・・私の両親

お祝いの当日指定で、送ってきてくれました。


お花を贈る楽しさ、幼い頃から身近に感じてきましたが

やはり贈られる側は、嬉しいものです。


エグリーズ ドゥ 葉山庵 玉木



~バレンタイン近日フェアのご案内~


ご予約はこちらから

↓↓↓

http://www.hayamaan.com/eglise-wedding/fair/#fair001