こんばんは。今日も1日暑かったですね。外回りをされている方、本当にお疲れさまです。自分は内勤と外勤をしていますが、ちょっと外に出るだけで立ちくらみがします。熱中症にならないようにスポーツドリンクで水分を補給してくださいね。糖尿病の人は塩と水を持ち歩きましょう。
さて、先日一番下の子が手足口病になりました。口内炎の程度はそれ程ひどくはなかったのですが、何も口にする事が出来ず、とても不憫でした。アップルジュースだけで生きているような子ですが、それすらも摂取出来ず、自分は疼痛対策に小児用バファリンを薬局で買い求めました。幸い脳炎などを併発する事なく、食事もとれるようになってきました。ほっとしています。今、幼稚園では流行っているとの事なので、親御さんは注意してくださいね。
あとこの季節、食中毒に気を付けなければなりません。魚介類、卵、生肉、腐りかけのものは注意が必要です。ブドウ球菌の毒素は煮沸では取り除けないので、煮込んだからといって安全なわけではないので注意しましょう。自分の自慢をひとつ。以前に真夏に常温で5日間放置したおにぎりを食べて大丈夫でした。
だから何だと言われると困るんですが、皆さん真似しないでください。俺はもっとすごいぞ、という方もいらっしゃるかもしれませんが、普通の人から見れば、自分を含めてバカでひとくくりされてしまいます。引かれないように気を付けましょう。それで はまた。
さて、先日一番下の子が手足口病になりました。口内炎の程度はそれ程ひどくはなかったのですが、何も口にする事が出来ず、とても不憫でした。アップルジュースだけで生きているような子ですが、それすらも摂取出来ず、自分は疼痛対策に小児用バファリンを薬局で買い求めました。幸い脳炎などを併発する事なく、食事もとれるようになってきました。ほっとしています。今、幼稚園では流行っているとの事なので、親御さんは注意してくださいね。
あとこの季節、食中毒に気を付けなければなりません。魚介類、卵、生肉、腐りかけのものは注意が必要です。ブドウ球菌の毒素は煮沸では取り除けないので、煮込んだからといって安全なわけではないので注意しましょう。自分の自慢をひとつ。以前に真夏に常温で5日間放置したおにぎりを食べて大丈夫でした。
だから何だと言われると困るんですが、皆さん真似しないでください。俺はもっとすごいぞ、という方もいらっしゃるかもしれませんが、普通の人から見れば、自分を含めてバカでひとくくりされてしまいます。引かれないように気を付けましょう。それで はまた。