ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

日本ブログ村にてランキングに参加中です。

クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

両方を毎日クリックするだけで、あなたの釣り運がアップ!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

伊奈冨神社の令和六年『つり上げ守り』

釣果だけでなく、運気,幸せ,業績を釣り上げる、引き上げる、という縁起物です。

こちらも毎日クリックすると、あなたの運気がアップ!

 

 

 

釣りに行こうかと思ったら咽頭炎で発熱

全身ダルくて咳が酷く喉がやられて声が出ません

体調管理は大切ですね、健康ってマジ幸せやな

 

 

 

2024年4月18~21日

 

香芝SAの神座ラーメンにワンタッチのソックタッチのルーズセッ・・・じゃなくてソックスからの再び移動開始

 

ほんま何言うとるんかよー分からんけど、この日の目的地である

 

泉大津の阪九フェリーターミナルへ

 

フェリーでティップラン?

フェリーでバチコン?

 

んなあほな

 

阪九フェリー ひびきで福岡県の新門司へ向けて出発!

 

エントランスがフェリーとは思えない位に豪華です。

 

ここで少しだけ昔話を・・・(また?)

 

今から25年位前、バイクツーリングで岩手県の盛岡までわんこそばを食べに行きました。

 

ただ

 

無駄に旅費をケチって、三重から岩手まで完全下道で移動

静岡の中田島砂丘を過ぎた辺りから盛岡の手前までの約800kmがずっと雨

バイクは前傾のキツいNSR250SE

他にもここでは書けない事が色々あり過ぎて

 

もうね、ツーリングというより修行を超えた苦行?罰ゲーム?

知らない土地の景色を楽しむ余裕なんか全く無いし、何も楽しくない

精神的にも肉体的にも疲れ過ぎて、肝心のわんこそばは200杯しか食べられませんでした。

 

そんなこんなで帰り道、疲れのせいかちょっとそこそこ体調不良

行きと同じく下道で三重まで帰るのは厳しい(絶対に死ぬ)という事で、仙台から名古屋まではフェリーで移動

 

しかしまあ、これもなかなかしんどくて

 

一番安い船室、いや、部屋というより雑魚寝する大広間みたいな場所

もちろん布団も枕も無し、他の旅客のいびきと歯ぎしりがうるさくて寝れず

結局は休憩所のソファーで朝まで過ごしました。

 

その時、心に誓ったんです

 

 

「この先の人生、もしもフェリーに乗る事があったなら、絶対に絶対にぜぇぇぇっっったいに一番高い部屋にする!」

 

 

あれから25年、ついにその時が来ました。

 

自分に嘘はつかない

 

客室は一番高いロイヤル

専用デッキ付きで1船に2室しかないという豪華さ!

 

あの時の俺、誓いは守ったぞ

 

そして、阪九フェリーを選んだ理由の一つが

 

レストランのメニューが豪華で豊富、そしてめっちゃ美味い!

控え目に言って最高です!

 

夕食を終えたらデッキで休憩

 

明石海峡大橋を通過し

 

瀬戸大橋を通過し

 

来島海峡大橋を通過する時は爆睡してて見れず

 

翌朝5時に起きて朝食を食べたら

 

定刻通りに福岡県の新門司に到着

 

そこから即移動、最初の目的地は

 

『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』で第3位になった角島大橋

 

マジで綺麗、行って良かった。

 

ここで写真を撮るなら、観光客が少ない時期&時間帯に行くのがオススメ!

 

そして、角島大橋の次は

 

元乃隅神社(元乃隅稲成神社)

 

日本一入れづらい賽銭箱には意外とあっさり賽銭が投入出来たし

 

難問突破の穴も楽々くぐり抜けられたので

 

これはひょっとしてひょっとすると願い事が叶うかもしれん

 

まぁ、願い事って言っても大金持ちとか世界一釣りが上手くなるとかですけど、それでも大丈夫でしょうか?

 

元乃隅神社の次は

 

青海島一周の観光船

 

船名は「まりりん」かと思ったら「まりふぃん」というネーミングセンス最高やな

 

 

ここで残念なお知らせ

 

朝早かったのと春の陽気と絶妙な船の揺れの相乗効果で爆睡してしまい、ここから帰港するまでの記憶と写真が一切ありません

 

ただ、そのおかげで超スッキリした目覚めと空腹感

 

センザキッチンの千石寿司へ

 

・特握り

 

・生うに丼(小)

 

店員さんから「ほろ酔いさば」がオススメと聞いて

 

・ほろ酔いさば握り

 

こーれーはヤバい!

めっっっちゃ美味い!

 

先に言ってしまいますが、今回の山口旅行で食べた料理の中で、ここが一番美味しかった!

 

特にほろ酔いさば握りは絶品!

もっと食べておけば良かったとハゲしく後悔しております。

 

ここから角島方面に戻って

 

角島灯台

 

牧崎風の公園

 

尾山港の外側

 

17時にチェックイン

 

翌日は朝から曇りで強風、昼から天気が崩れる予報

 

チェックアウトして新門司に向かいつつ、立ち寄れそうな漁港を回って海を眺めたりアオリが釣れていないかチェック

 

どこも墨跡は少なく、地元エギンガーの話ではまだちょっと時期が早いらしい、残念。

 

そうしているうちに腹が減ってきたので

 

『松永軒 とようらブルーライン店』

 

・ブルーライン定食

 

・うにづくし丼

 

前日の千石寿司と比べてしまうと・・・ですが、まあまあ美味しかったです。

 

ここから再び漁港巡り、その途中で車をブッ壊しつつ下関まで移動

 

市立しものせき水族館 海響館

 

唐戸市場

 

売れ残りのお寿司を買い占め~♪

 

あら、そろそろ帰りのフェリーの時間が迫ってきました。

 

海響館に到着する前から降り始めた雨が、新門司のフェリーターミナルで待機している時には大雨に

 

よかった、バイクで来てなくて

 

ちなみに帰りのフェリーの写真は無し!

 

 

これにて山口旅行は終了

またいつか来たいな

遠いけど来れるかな

 

 

 

↓読み終わりましたら、是非ともクリック応援お願い致します↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ