ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます。

日本ブログ村にてランキングに参加中です。

クリック応援お願い致します!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

両方を毎日クリックするだけで、あなたの釣り運がアップ!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

伊奈冨神社の令和六年『つり上げ守り』

釣果だけでなく、運気,幸せ,業績を釣り上げる、引き上げる、という縁起物です。

こちらも毎日クリックすると、あなたの運気がアップ!

 

 

 

 

2024年3月10日

 

『名古屋ルアーフィッシングフェスティバル THE KEEP CAST 2024』に行く予定は未定の日

 

また同じ日に鈴鹿サーキットで開催される『鈴鹿2&4』で、チーム加賀山のドゥカティV4Rが走るのも見たい

 

全日本JSBクラスにドゥカティのワークスマシン

しかも2023年のWSBKチャンピオンのバウティスタ機、これは絶対ヤバいやつ

※排気関係は日本の音量規制に準拠した仕様でめっちゃ静かになってるらしいけど

 

釣りもバイクも大好きなだけに迷いまくる選択肢でも問題は「寒さ」

 

天気予報では雪が降る位に寒くて風が強いみたい

 

キープキャストは朝イチで駐車場を確保してから外で並んで開場を待つ時間が寒い

鈴鹿サーキットは屋外イベントなんで安定してずっと寒い、ただひたすら寒い

 

 

う~ん、どっちに行っても寒いのなら・・・という事で

 

 

朝マヅメの地磯でガチのキープキャストしてきました。

 

イベントも楽しいですが、やっぱりフィールドで『keep casting』が一番楽しいですもん

 

 

日の出前のまだ暗い時間に歩き出して地磯のポイントに到着

 

準備中に見上げると満点の星空

 

久々の釣り、久々の地磯、久々の陸っぱりエギング

 

1杯でいいから釣りたいなぁ

キロアップ釣りたいなぁ

ボウズは嫌やなぁ

 

 

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

 

 

いかんいかん、緊張し過ぎて吐き気が・・・

 

寒さと風の中、だんだんと夜が明けてきた

 

ここから集中やで

 

 

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

 

 

いかんいかん、集中し過ぎて吐き気が・・・

 

そんな風に地磯の先端でオエオエしながらキャストしていると、ボトム付近でティップに微妙な違和感

 

これはSMTでしか感じられんヤツやん!

 

反射的にフッキングすると、手元に伝わるしっかりとした重量感

 

これはキロ超え確実!

 

 

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

 

 

いかんいかん、テンション上がり過ぎて吐き気が・・・

 

オエオエとニュンニュンの相互ジェット噴射を繰り返した末に上がってきたのは

 

デカいの頂きました!

 

釣れてくれて本当にありがとう

 

そして、このイカが2024年の初イカ、しかもキロアップ

 

 

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

 

 

いかんいかん、嬉し過ぎて吐き気が・・・

 

ただ、そこから後が続かず、段々と風が強くなって釣りが難しくなり

 

反応が無いまま時間が過ぎて

 

完全に太陽が昇って朝マヅメ終了

 

地磯歩きで綺麗な景色と海を眺めつつ車に戻りました。

 

朝の最低気温2℃でめっちゃ寒かったですが、2024年の初イカはキロアップでスタート!

 

てゆか、3月に初イカって例年に比べてめっちゃ遅い気が

 

 

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

 

 

いかんいかん、焦り過ぎて吐き気が・・・

 

 

 

 

↓読み終わりましたら、是非ともクリック応援お願い致します↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ